横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

カボチャを吊るす

2011-07-10 17:12:07 | 池辺農園
●紐を2本クロスしてカボチャを吊るしていたのだが、外れたりしてなかなか上手くいかない。
そこで、百円ショップで台所用の水きりネット(50枚入り)を買ってきて、それに包んでぶら下げた。
でも、50枚使おうと思うと4、5年はかかりそうだ。

●と、ここまでは先週の話。
今週、新農園に来てみたらカボチャの茎が枯れている。
こうなるともう収穫時だ。
せっかく水きりネットに包んで釣ったのに・・・
全部で9個の収穫をいつものようにジャンケンで分けた。

●本来は、カボチャの棚で木陰を作って休憩場所にしようと思っていたのだが、こんなに早くカボチャが終わるとは思いもしなかった。
梅雨明けしたばかりだと言うのに参ったな、もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。