横浜・中山農園の秘密

横浜市都筑区にある農業体験ファーム「中山農園」の野菜作りのノウハウなどを紹介しています。

大人の園芸 庭木 花木 果樹

2017年04月19日 | ガーデニング入門

椿の名前がわからないと書いたら、H田さんが「大人の園芸 庭木 花木 果樹」という分厚い本を貸してくれた。
椿のページを見ると、1,000種もあると書いてあった。
こんなに多いとH田さんでも覚えきれないはずだ。

●椿の前のページには「サザンカ」が載っていて、これも花だけ見ると非常によく似ている。
ツバキ科ツバキ属だから似ているのは当然か。

●レモンやブドウなど、庭に植えている木を次々と見ていったら、あっという間に時間が経った。
庭木もリタイヤ後の趣味に加えようかなと思ったけど、芸術的センスが皆無だし・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余り苗を頂戴する | トップ | 播種機の仕組み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。