横浜・中山農園の秘密

横浜市都筑区にある農業体験ファーム「中山農園」の野菜作りのノウハウなどを紹介しています。

スナップエンドウを定植

2012年03月12日 | 新農園
●自宅で種から育てたスナップエンドウを畑に植えた。
苗が徒長してしまった話をしたらO川さんがNHK「やさいの時間」で夜は家の中に入れて毛布を被せるようにしていたよと言われた。
私も見ていたのだが、冷えないように被せるものと勘違いしていた。
自分でやってみて失敗して初めて自分の体験に出来るのだ。
もう2度と同じ失敗はしない!・・・かな?

●全部で15苗を40cm間隔で植えたら畝が少し余った。
余った場所に何を植えようかな?
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴ | トップ | ソラマメにアブラムシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新農園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。