横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

マッサージチェアを買い換えた;その2

2017-12-18 05:43:49 | 安物買いの・・・
●壊れたマッサージチェアーは邪魔なため千円払って横浜市の粗大ごみに出した。
その翌日、Eディオンの売り場へ行ったら
「要らなくなったマッサージチェアは故障でも4,000円で下取りします」
と書いてあった。
嗚呼・・・
だが、幸か不幸かEディオンに欲しい機種は置いてなかった。

●気を取り直してBックカメラへ。
ココには置いてあったので店員さんを呼んでいくらになるか聞いたら、奥へ行って戻ってきた。
「5,000円引きでどうでしょうか」
「考えときます」

●車でYマダ電機へ移動。
ここにも欲しい機種が置いてあり、メーカーの派遣営業マンが熱心に説明してくれた。
「これはBluetoothスピーカー付きで音が良いんですよ」
iPhoneからいつも聞いている島倉千代子の歌を飛ばして音質を確認しようとしたら、通路の向う側にあるオーディオ売り場から曲が聞こえた。
「は、恥ずかしいから止めてよ」
と家内。

●「いくらになるの?」
「他所はいくらまで値引きしました?」
「5,000円」
と家内が正直に答えた。
内心、もっと多めに言っときゃいいのにと思ったが、そこが商売人ではない甘さ。

●それを聞いて営業マンが言った。
「お得意様だけの価格で特別に提供します。今だけですよ!」
「いくら?」
「10%引きで、さらにポイント1%を付けます」
「8,800円引きか、ウーン・・・」
「おまけに、ひざ掛けもプレゼントします」
「ま、いいか」
関西人のくせに、我ながら値切るのがヘタだなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。