横浜・中山農園の秘密

横浜市都筑区にある農業体験ファーム「中山農園」の野菜作りのノウハウなどを紹介しています。

東芝、エネファーム撤退

2017年06月15日 | エネルギー
●ついに、というか、やはり、と言うか東芝がエネファームからの撤退を発表した。
記事では赤字のためと書いているが、私の想像では深夜電力契約がこの3月で廃止され、消費者にとって経済的メリットが無くなったためだと考えている。
既に契約済みの場合は継続されるという。
そりゃそうだろ。

東芝、エネファーム撤退=来月末で販売終了
 東芝は14日、家庭用燃料電池(エネファーム)の製造、販売を7月末で終了すると発表した。累計販売台数は約8万台。保守・サービスは事業撤退後も継続する。
 原発事業の巨額損失で経営が悪化する中、事業の選択と集中を加速させる。東芝は2009年度にエネファームの販売を開始。15年度の売上高は約150億円で、損益は赤字だった。(2017/06/14-16:30)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061400901&g=eco

【訂正】エネファームとエコキュートを勘違いしていました。
燃料電池のエネファームは深夜電力とは関係ありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セレベスに幼虫 | トップ | 久々のコロたん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エネルギー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。