横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

プランターのジャガイモを収穫

2012-06-04 20:01:06 | ガーデニング入門
●新農園のジャガイモはまだ収穫するには早いが、一足先に庭のプランターに植えたジャガイモが黄色くなった。
掘り起こしてみたら少し小さかったが、地植えじゃないから仕方がない。
畑に植える種芋は病気がないように種苗用のものを買うようにと本には書いてあるが、スーパーで買って芽が出てしまったものを毎年植えて10年以上になるが、これまで病気に罹ったことはない。
種苗業界の陰謀じゃないの?と勘ぐりたくなる。
 

●煮ただけのものをガーリック・バターを付けて食べたら美味しかった。
是非、お試しを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。