横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

星型キュウリ

2012-08-01 05:29:45 | 中山農園の秘密
●ナスの剪定をしていたら、何やら会話が弾んでいるので作業を中断して覗いてみた。
中山農園で2番目に若い20代の独身女性・M原さんが買ったキュウリ用の用具に注目が集まっていた。
これをまだ小さなうちにセットしておくとキュウリの断面が星型になるのだ。

●私もセンター南のK-ナンで見付けたのだが、値段に抵抗があって買うのを躊躇ってしまった。
星型以外にもハート型も置いてあったが、そういうのを作って還暦を過ぎたオッサンが一体誰にプレゼントすればいいというのだ。
正確な値段は忘れたが1本278円くらいだったと思う。(十分、正確じゃん)
Amazonで探したら3個ずつのセットがあったが売り切れだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。