ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

次女、夕涼み会☆

2017-07-17 11:49:12 | Weblog

先日、幼稚園の夕涼み会に行ってきました。

主人は行きましたが、長女だけはお留守番でした。やっぱりね。
長女の同級生もたくさん来ていて、みんなとっても成長してて、なんか嬉しくなりました。


仲良しのお友だちと。
楽しくなって踊り出すふたり。


ヨーヨー釣りや、お魚釣り。


その後は、お巡りさんに誘導されながら、
実際の道路でねぶたを引きました。


後ろ姿もみんな可愛い(^^)


次女も「ラッセーラ!ラッセーラー!」と最後まで大きな声で歩きました。

途中、老人ホームの前で全園児がねぶたの踊りを披露しました。
毎日練習していた踊りで、とても上手に踊ってました。


朝から楽しみにしていたのですが、スタートが夕方の5時半だったので、
年少さんはちょっとお疲れ気味でした。


すごい人だかり。

幼稚園に戻った頃には真っ暗です。
花火を見て、おみやげをもらって、とても楽しい思い出になりました。


何でも楽しめるって素晴らしいね。

長女の時は、大きな太鼓の音に耳を塞いでしまってそれどころではなかったけど、
青森らしい夏を過ごせました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女、髪を切る☆ | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぶた! (大阪のばぁば)
2017-07-20 10:14:06
遂にやってきたねぶたの季節!
次女ちゃんは一足先に初めての幼稚園でのねぶただね
ねぶた大好きなちゃーちゃんは家でお留守番でしたか
本物のねぶたが待たれるね。
次女ちゃんのキラキラの瞳、しっかりと楽しんだ様子が伝わってきました。
ちゃーちゃんの時はばぁばも見学に行きました。
その時と全く同じだね。
ちゃーちゃんが老人ホームの前で一生懸命に踊っていたのを懐かしく思い出しました。
今年最後の青森の夏になるかもしれないね。
みんなで思いきり楽しんで素敵な思い出を作ってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。