ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

次女の入園式☆

2017-04-10 16:32:46 | Weblog
今日は次女の入園式でした。
心配していたお天気は晴れでしたが、風が冷たくて寒かったです(>_<)

主人は出張、長女はデイ、それぞれを送り出したあと、
次女と2人で入園式へ行きました。


2人まともに映ってるんんこれだけー!しかも次女の顔ー!


きれいに顔を洗って・・。髪の毛は毎日スズメの巣状態。


この凛々しい眉毛が大好きです。


ちょっと前までできなかった、ブラウスの小さなボタンも一番上以外は
できるようになりました。

これでピカピカの幼稚園の年少さんです。
「幼稚園楽しみー!!」毎日何回も言って、この日をそれはそれは楽しみにしていました。

この調子やったら、明日の初登園日は泣かずに入れるかな?


式では先生が名前を呼ぶと、手を挙げて大きな声で「はーーい!」と返事ができました。

これからは幼稚園という小さな社会で色んな経験をしてほしいです。


入園おめでとー!!
楽しんできてねー!(^^)!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ゆっちゃん)
2017-04-10 21:37:25
ご入園おめでとうございます!次女ちゃんの幼稚園楽しみ~の言葉が親の一番の安心ですね泣かずにたのしく行けますように
ちゃーちゃんも4年生ですね進級おめでとうこれからも富山から応援しとりまーす
入園おめでとうございます。 (りんご)
2017-04-11 08:27:15
次女ちゃん、入園式を楽しみにできるなんて、しっかりしてますね。うちは、兄弟二人とも、当日泣いたり、不機嫌になったり....兄の方は、式の最中、脱走して、先生が追いかけてました。(涙)
そんな子供たちも小学校の入学式は、楽しみにできるようになりました。
幼稚園生活、三年間、親子で楽しんでください。応援しています。
ゆっちゃんさん (なおみ)
2017-04-11 16:07:55
お久しぶりです!
そしてありがとうございます!(^^)!
最近めっきり長女が登場していませんが、長女も元気です!
また長女の記事も載せていきます。
富山からありがとうございまーす\(^o^)/
次女は幼稚園頑張ります♡
なおみ (りんごさん)
2017-04-11 16:13:57
お久しぶりです(^_^)
次女のお祝いメッセージありがとうございます!
姉妹のことなのに気にかけて頂いて嬉しいです(*^^*)
初登園の今朝は泣かずに元気に教室に入っていたので安心してたんですが、お迎えの時には私の顔を見るなり号泣してました(^^;やっぱり~。
りんごさんのご兄弟もしっかり成長して頼もしいですね
小学校入学おめでとうございます。
私も応援しています。
おめでとう! (大阪のばぁば)
2017-04-11 16:35:30
遂に次女ちゃんの入園式
おめでとう!
堂々たる出で立ちで次女ちゃんの成長を目のあたりにしてママは感激で胸がいっぱいだったでしょうね
ちゃんとお返事も出来てホントによく頑張りました。
明日から元気に登園できそうね。
次女ちゃんの晴れの姿が見られなくてばぁばは残念でなりませんでした。
電話で幼稚園の事をいっぱい教えてね。

コメントを投稿