ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

母の日と焼きぞば☆

2017-05-15 12:26:47 | Weblog

母の日でしたね。
この日は、デイで作ったこんな可愛いストラップをプレゼントしてくれました。

ビーズ通し。
小さい頃、指先の訓練に何度も何度もやったのを思い出します。


そして長女と次女からジャーン!

学校と幼稚園で作ってくれました。
9歳と3歳のプレゼントがほぼかぶってる・・(^^;)


嬉しいですね。
早速壁に飾りました。



そしてそして、今焼きそばにハマっている長女。
しかもインスタントの。

休日、あまりにも朝から焼きそば焼きそばとうるさいので、
お昼ご飯に作ってあげているのですが、そんなに好きなら自分で作らせてみようと思いました。

普段、キッチンでお手伝いなんて絶対してくれない長女ですが、
焼きそばの為なら、「あたし作るー!!」と笑顔で飛んできます。笑

レッツクッキングー!

①焼きそばの外のフィルムを破く。→どこから破っていいのかわからない。

②フタを線のところまで開ける→危うく全部めくってしまいそうになる。


③お水をケトルに入れてセットする


④タイマーをセットする。→3分に合わせて決定ボタンを1回押すところをどうしてもピピって2回押してしまう。笑


⑤お湯を注ぐ。→怖がってこぼしまくる


⑥ソースとふりかけを入れる→袋の角をハサミで切るのができない


⑦混ぜる→全然混ざってない。笑


できあがりー!!


人生初の焼きそば作りは散々でしたが、これが自分でできるようになったら凄いな!と思いました。

自分でご飯を作らせるなんて考えたこともありませんでしたが、
いいきっかけができたので、マスターできるように教えたいと思います。

頑張れ!(^^)!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次女のお誕生日会☆ | トップ | 普段の様子☆ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント!焼きそば! (大阪のばぁば)
2017-05-16 10:15:31
母の日の可愛い二人からのプレゼント
一生懸命に作ったであろう心のこもった贈り物、良かったねぇ
何よりもうれしいプレゼントだね。

初めてのクッキングでちゃーちゃんは大好きな焼きそば作りに挑戦。
一人で頑張って(?)作った焼きそばは、いつものよりも美味しかったことでしょう
一心不乱な様子がなんとも可愛く、思わず応援したくなります。
そして完成した焼きそばを前に達成感溢れる笑顔
ホントに焼きそばが大好きなんだね。
最初から最後まで一人で作れるようになったらいいね。
ガンバレ、ちゃーちゃん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。