ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

次女の参観に行ってきた☆

2017-06-20 11:59:59 | Weblog
青森市もいよいよ夏日になり、我が家も昨日扇風機を出しました。
扇風機を出しただけで次女は大喜びで「われわれは~うちゅじん!」と宇宙人になっていました。


さて、今日から長女は学校でプールが始まります。
よくある25mプールではなく、こじんまりした温水プールですが。

運動が苦手な長女ですが、プールだけはとても楽しみにしていて、
「こう、こうやってー、足をーこうやってー」と泳ぎの確認をしています。→こう、こうしか言ってないでー。

楽しみな授業があると、テンションが上がることはいいことですね。

でもちょっと心配な事も。
昨日お昼過ぎに学校から電話。いやーな予感。

腹痛を訴えて保健室で休み、給食も食べないと連絡がありました。

急いで次女と迎えに行き、家で2時間程昼寝をすると元気になりました。
「ほら~もうお腹痛くないよ~明日プール\(^o^)/」

顔色が悪いと真っ先に痙攣が頭をよぎりますが、
今回は大丈夫でした。焦ったー。




さてここからは次女の話になります。
次女の参観日がありました。


ミッキーマウスのダンス。


朝のお祈り。


先生が大好きすぎて、あまりお友達と遊べなかったのですが、
隣の女の子と仲良くなり、今では毎日手を繋いで遊んでいるようです。


この日はカエルのお面を作りました。


私もカエルのお面を被り、みんなでカエルになりました。

教室にはオタマジャクシがいて、カエルの踊りも見せてくれました。


そして参観が終わってから鉄棒をしたのですが、
この日初めて、一人で前回りをすることができました。

踏み台に乗ってジャンプ。


慣れると1人でクルクルと回ります。

今は、逆上がりを練習中で、「できない~!」と毎日泣きそうになりながら練習してます。
安心しなさい。母は逆上がりができたのは小三やで。


おねえちゃんの水着を着るのはやめなさい。


家ではこんなんですが、幼稚園でも元気な姿を見ることができて安心しました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次女、自転車の練習を始める☆ | トップ | 長女の参観☆ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参観! (大阪のばぁば)
2017-06-20 18:09:18
次女ちゃんの初の参観日、パパもママも元気な次女ちゃんの幼稚園での様子に安心したことでしょうね。
すっかり幼稚園になじんでるのがわかります。
ちゃーちゃんの時は心配事も多くハラハラドキドキだったね。

ちゃーちゃんの水着を着てお茶目ぶりを発揮。
笑いの絶えない楽しいひと時だね。

ちゃーちゃんが待ちに待ったプール。
イメージトレーニングみたいに泳げるようになるといいね。
そして次女ちゃん、逆上がりガンバレ!
ご無沙汰してました❗ (マスカラ)
2017-06-20 22:16:56
お久し振りです(^^)v
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんf(^_^;
ちゃーちゃんも二女ちゃんもお元気そうで何よりです(*≧∀≦*)
実は我が家にも2月に新しい家族が増えました♪
ちゃーちゃんと同じく、うちも妹です( v^-゜)♪
ちゃーちゃん姉妹のように仲良く育ってくれたら嬉しいなぁと思っています❗

去年の水族館からもう一年が経つんですね(*^^*)
ついこの間のような気がしちゃいます(笑)
またいつかソトス会が出来たら良いですね(/▽\)♪
マスカラさん (なおみ)
2017-06-22 11:20:21
きゃー\(^o^)/
マスカラさんお久ぶりです~。
お元気でしたか!
そしてそして第2子ご出産おめでとうございます!(^^)!
同じ妹ちゃんということで、なんだか私まで嬉しいです。
うちは、2人目を出産した時から長女が体質的に受け入れられずに大変な事もありましたが、やっと成長とともに落ち着いてきました。←4年間耐えた~汗

マスカラさんも当分寝不足の日が続くと思いますが、可愛い子どもたちに癒されながら(笑)頑張ってください!(^^)!
応援してます!

またぜひソトス会やりましょう~!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。