ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

今年の病院通い終わりました☆

2017-12-18 10:27:07 | Weblog

今朝ゴミ出しにいったら、膝上まで雪が積もっていて、
長靴の上まで雪まみれになりました。


ゴミ出し行くのに、ダウン着てニット帽被って手袋して雪かき分けてって、
ただのゴミ出しやで。どんな重装備でいかなあかんねん。



今年は雪が多そうなので、雪かきが大変そうです。



さて、今年の病院通いがやっと終わりました。


長女のインフルエンザの予防接種・・
毎回何人かに押さえつけられたり、怯えた声を出したり大変でしたが・・


今年は別人でした。

2回とも、看護師さん一人にサポートされるだけで、
注射の時もジッと注射される腕を見つめ、微動だにしませんでした。


私は横で見ているだけ・・←奇跡~♪
10年かかったけど。笑


永遠に続くであろう病院通いなので、一つでも苦手を克服できたことは、
とっても嬉しいです。


ただ、かかりつけの小児科では成長しても、
たまにいく総合病院は別で、未だにベッドに寝転ぶこともまともにできません。

普通は寝転んでやる心電図も、寝転べないので座ってやってます。笑


やっぱり慣れですね。
先は長いが頑張ろう。



今週は幼稚園のクリスマス会があります。

ウサギになってダンスを披露してくれます。
楽しみです♪



ただ、それが終わると長い長い冬休み。
預かり保育はしないので、一日中次女と一緒。


想像するだけで恐ろしい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (大阪のばぁば)
2017-12-21 10:36:11
毎年の事だけど、今年も雪に埋もれてますねぇ。
ゴミ出し、買い物、雪かきと大変な毎日だね。
お察しします。
そんな中、この人だけは今日も元気。
雪と戯れ、はしゃぐ次女ちゃん、付き合うママはたまらないね。
雪かきに汗をかき、運動不足の解消になるのが唯一の慰めだと思って頑張ってね。

今年の病院通いも終わりホッとしたことでしょう。
ご苦労様でした。
ちゃーちゃんは大騒ぎもせず、無事に注射が出来てママを驚かせてくれたね。
ホントによく頑張ったと思います。

次女ちゃんのクリスマス会が楽しみです。
ウサギのダンス、可愛いいでしょうね。
写真が楽しみです。

コメントを投稿