大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

藤、藤、藤~(^^♪

2017年04月24日 07時25分51秒 | 日記

皆様おはようございます~(^^♪きのうも今日も温度差が

激しくて、寒いからと言って長袖のパジャマで寝たら

寝汗ぐっしょりで夜中目が覚めました(;´・ω・)着れば暑いし

着なければ寒いし・・。最高が20度、最低が9度と今日も又

体の調子に気を使わないといけないようです。天気は晴れのようです。

体がおかしくなってしまいそう~(´;ω;`)

 

 さて、昨日は市内にある国領神社というところに藤の花をみに

出かけました・満開ではないですが、五、六分咲きというところで・・。

上の写真が一番多量の花をつけていた枝です。皆そこに近寄って

いって、カメラやスマホをぱちぱちやっていました。私も仲間入り~(^^♪

子とも連れが多く、カメラの本職さんや趣味で道を究めている感じの

方はおられませんでした。もっと見ごろになってからいらっしゃる

のかな??でも、薄紫の花房に囲まれ、いい香りがほのかに漂ってきて、

とても気持ちがよかったです。

このうえの写真は修整、加工の段階で少し遊んでみました。

夢幻の夢うつつの世界を表現したかったのですが・・

ただ光が入っただけに見えますね~(´;ω;`)カメラの

路は険しいです。スマホだから余計になあ・・。

(とカメラのせいにする往生際の悪い私です(;´・ω・))

 

おみくじも引きました。大吉!!最近神社に行くのが多くて、

行くたびにひいていますが、最初は小吉、次は吉、今日は

大吉と運気があがってきているようです!嬉しいな~。

 

 ここまで読んでくださった方方様、まことにありがとうございます^^

みなさまの周りにも、たくさんの初夏の花がさいていらっしゃいますように!

願います・・。それでは、失礼いたします(^^♪

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2017-04-24 07:58:31
神社へお詣りに行かれましたか。
大吉♪これは良い兆し、何か良いことが
あるかもしれませんぞ。
藤の花もうこんなに咲いていますか?気付かなかったな~、そう言えば今年は藤のある公園へ行っていなかった~。。。
写真UPうまくなられて、一層臨場感がでてきましたね。
takaさんおはようこんにちは^^ (kao)
2017-04-24 08:54:45
もうじきで、藤の花房が
重く垂れさがりそうな
かんじの 咲き具合でした^^
大吉・・・「縁談は早めに」
とかいてあります、縁談が
あるといいですね~(笑)
いいことがあるといいな!!と思っています。
takaさん地方にはいろいろな花が
さくところがあるのですね。こちらは
あまりないです。神大植物公園の
バラくらいでしょうか?でもバラもきれいですよね。
写真。ちょっと遊んでみました(^^♪
臨場感が・・ありがとうございます^^!
takaさんいつもおやさしくありがとうございます^^
感謝しております!お元気でいらして下さいませね。
おはようございます (のびた)
2017-04-24 09:05:25
藤の花 きれいに咲いていますね
そばに近寄ると ほのかに香ってきますね
私の近くでは 亀戸天神の藤まつりがあります

花を見に出かける 花を見ること これは心の栄養剤ですね 沢山の花を見て 穏やかな気持ちにしたされましょう
晴天の紫外線 身体や眼に悪いと疎外されますが 10分程度かですと ビタミンDが摂れます
これは 骨粗鬆症の予防にもなりますよ
のびたさんおはようございます^^ (kao)
2017-04-24 09:14:38
ほのかにあまい香が
ただよってきて、ゆめうつつでした。
、亀戸天神はゆうめいですね、
そこも藤まつりがあるのですか・・。
壮観でしょうね^^花を見に出かけるのは
しあわせですね、体がまだうごくのですから。・
短時間なら紫外線も敵ではないのですね、
骨粗鬆症にいいのですか。
ぜひ浴びてこようと思います。・
のびたさんいつもありがとうございます^^1
感謝しきりです~(^^♪
おはようございます! (きみちゃん)
2017-04-24 09:36:05
藤が咲きましたか?
近所の藤も咲き始めたので・・・どうかな?って・・・思っていまいした!

以前はよく、いったものでした。
亀戸もいきましたよ!

私は・・・静かな・・・場所が好きです。
きみさんおはようございます^^ (kao)
2017-04-24 10:21:45
国領の藤さいていましたよ!”
満開ではないので、
そのころもう一回いってみたいとは
思いますが・・。きれいでした^^
きみさんはいろいろなところへ
逝かれていますね。フットワークがかるい
のですね。亀戸もとは。。・すごいです。
静かなばしょ。いいですよね。
でもきのうの国領神社はにぎやか
でした^^たくさん人がいて・・。
でもたのしかったです(^^♪きみさん
いつもありがとうございます、
感謝しきりです1!
こんにちは♪ (みみ)
2017-04-24 17:09:50
もうフジの季節なんですね~
こちらのフジはまだまだ先のようです。

昨日行った「合浦公園」にも大きなフジ棚がありますが
蕾さえ見られませんでしたよ。

花冷えにご注意を(^_-)-☆
みみさんこんんにちは^^ (kao)
2017-04-24 17:19:41
ミミさん地方とこちらでは、一か月ほどの
気温の差があるのでしょうか?
きょうもさむめでたいへんで
いらっしゃいましたね。ふじ、
こちらもまだ満開にはなっておらず、
これからが楽しみです。みみさんの
地方は、なんでもゆっくり楽しめることに
なりますね(^^♪
お邪魔したブログの桜本当にきれいでした。
花冷えって風流な季語ですね^^
はーいきをつけまーす!!
みみさんいつもありがとうございます、。
みみさんもお体におきをつけてくださいませね!
感謝です!^^
今晩は (牡丹)
2017-04-24 19:08:15
一度は豪華な藤棚見てみたいと
思っていますが中々逢えません。
岩手は5月中旬から見頃かも。

おみくじ先行きいいですね。
良いことが沢山あるように祈っていますよ。
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2017-04-24 20:01:14
そうしたら、、もしタイミングよく
こちらの藤棚が満開に
なったときに写真をとれたら、
またアップいたしますね^^
でもそちらの石割さくらのほうが
ずっと迫力あったかも・・。
岩手は自然がダイナミックですね^^
五月からですか、楽しみですね~(^^♪
おみくじ、当たればいいなと
思います・・・。すこしでもいいこと
あったらいいなと思いました。
よいことがたくさんあるように・・
牡丹さんいつもお優しく、
ありがたいです。(´;ω;`)ずっと
お元気でいらしてくださいませね!
感謝しております^^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。