大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

豚の角煮の無念

2016年11月08日 11時25分06秒 | 日記

皆様おはようございます~もうすっかり冬ですね。

昨日ニュースを見ていたら、今年は今までで一番

秋が短かった年だそうです、わずか23日しかなかった

という・・。びっくり!!春夏冬冬という感じですね。

秋・・好きなのに・・。来年は秋が長いといいな~。・

 

 今日は、いい天気だと思っていましたが一時雨とか・・。

そういえばちょっと曇ってきています。確かに降りそう。

 

 レストランで少し働いてきました。この前半日働いたら

物凄く疲れたので、もう少し短く働いてきました。

何とかもっています。食事はしないで帰ってきました。

総菜やによっておかずだけ買って帰ってきましたが、残念な

ことが一つ・・。「豚の角煮と大根の煮物」がおいしそうなので

盛っていたのですが、探しても探しても豚の角煮がなく、

大根ばかり。

 

 店の人によると、豚肉だけさらってもっていって

しまうお客さんがいるとか。大根も、べっ甲色になってとても

おいしかったのですが、これに豚肉が入っていたらもっと

おいしかったろうな~と思いつつ食べました。残念・・。

でも体にはいいかな。大根がおいしかったのだからよしとします

 

 明日は訪問看護の方が来てくださる日、ちょっと家の中きれいに

しないと。最近めまいがしてあまり力仕事ができません(´;ω;`)

人生半分終わったのかな・・??体のいろいろなところにがたが来ていて

ちょっと落ち込んでいます(´;ω;`)でも元気出して生きていきます1!

 

 ここまで読んでくださった方方様、真にありがとうございました^^

元気出していこうと思います、みなさまがどうか心身ともに

おげんきでいらっしゃること願います!!なむなむ(笑)・・。

それでは、失礼いたします~(^^♪(*´▽`*)!!

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬の整理と図書館マイブーム | トップ | 冬か~・・@@ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~! (きみちゃん)
2016-11-08 12:24:54
私も昨日の天気予報を観ていました。
大好きな秋が思っていた通り・・・短かったんですね?
寒いですね?
ストーブを点けたり消したり・・・しています。

気持ちだけは強く持ちましょうね?

きみさんこんにちは^^ (kao)
2016-11-08 12:57:15
秋、短かったですね~;;
23日とは・・
一カ月にも満たないですね。
今はすっかり寒く冬ですね。
早い冬・・。
私はエアコンをつけたり消したりしています。
ストーブの方が電力を食うので。・
火事も怖いし・・。
気持ちを強く持てるように
努力します。心が弱いのかなかなか
上手くいきませんが、頑張ります。
いつもありがとうございます^^!!
明日は雪かも? (牡丹)
2016-11-08 14:58:04
とっても寒いです。
今日は整形外科に行って膝に注射して来ました。今夜はお風呂禁止です。
足湯でもやって休みます。

こんな日は誰でも体調今一の日ですよ。
心に筋肉を・・・言うは安しですがいざとなるとね。お互い頑張りましょうね。
牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2016-11-08 15:11:07
雪国の方は辛抱強いと
きいたことがあります。牡丹さんも
お寒いでしょうにじっと我慢されて
おられるのですね”!私も見習わないと
です。ひざに注射されるの
痛そう~~~(´;ω;`)でもこれで
日常の痛みは軽減されるでしょうか?
そうだといいと思います。
心に筋肉、その通りですね。牡丹さんが
励ましてくださってほんとうに力づけられます。
本当にいつもありがとうございます^^!!
頑張りますね~^^!!感謝です・・。
こんばんは♪ (みみ)
2016-11-08 18:15:21
本当に今年はある日突然 秋になり冬になった感がありました。
だから畑の大根もビックリしたようです。
本職の農家も「今年の大根はダメだ」と言うくらいですからね。
私たちの大根はその中でも出来が良かった・・・らしいです。
専業農家の方に誉められたのですから
大根が肉汁をいっぱい吸ってくれて美味しかったと思います。
でもお肉だけを選んで?
私の常識メモリから外れていますね
そういうのって重さで代金が決まるはず
きっと高額支払いだったのでは?
そう思って笑っていましょ
みみさんこんばんは^^ (kao)
2016-11-08 18:46:49
今年は突然の冬でしたね1!
ミミさんの大事な畑は打撃を
受けてしまって大変・・・。

でも専業農家の方にほめていた
だけるほどの出来栄えで、
それは・・よかったですね!!
きっとおいしいのでしょうね(^^♪

大根の煮物は、あとでもう一回自分で
つくろうかとおもうほどおいしかったです。
肉がなかったのは残念ですが、最近
お肉食べられないし、結局よかったのかなと
思いました(^^♪そう、重さで代金がきまるので、
さぞ高かったろうと思います。私は、健康によくて
よかったかなと・・。ミミさんのおっしゃる通り。
いつも、ほっとできるコメントありがとうございます^^!!
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-11-09 08:23:52
kaoさん

豚の角煮なし?
困りましたね、でも無かった方が身体には良かったと思います
大根の豚の角煮煮は美味しかったでしょう
豚の角煮はカロリーが高いので要注意です
長崎の角煮饅頭も美味しいですよ
冬熱い角煮饅頭をスーハー スーハー言いながら食べる時は最高です(笑)
豚の角煮は美味しいですから早い者勝ちになって居るんでしょう

春・夏・冬・冬で今年は四季が無く三季?で終わりますか
温暖化の影響でしょうか?秋が無いと寂しいですね
kaoさんに同感です。
今日もお元気にお過ごし下さい。
おはようございます (のびた)
2016-11-09 09:14:27
短めのアルバイト 無事に終わって何よりです
徐々に回復へレッツラゴーです(笑)
豚の角煮で豚が無かったら カレーライスにライスだけと同じです?
人生半分終わった? 
素晴らしい まだ半分もあるじゃないですか!
masaさんおはようございます^^ (kao)
2016-11-09 10:27:25
豚の角煮、大根が
とてもおいしかったのでその味の素の
角煮が食べたかったです(笑)
でも確かにカロリー高いですから、
諦めて正解だったと
思いました・豚の角煮饅頭ですか、
素晴らしくおいしいでしょうね。
あついうちにふーふーして・・
たまらない誘惑です(^^♪
長崎まで遠くてよかった。近くだと
ふらふら買いに行きそうです。
秋の9ないままの冬寂しいものがありますね。・
masaさんもお風邪ひかれないでくださいね。
いつもありがとうございます^^!!
のびたさんおはようございます^^ (kao)
2016-11-09 10:33:45
ほんと、あまりちゃんと長いこと
働けなくて現役の方に
申し訳ないです。・でも回復に
剝けガンバりたいです。
豚の角煮、カレーのないライスとは
お見事な表現!笑ってしまい。
元気が出ました・そして、人生、コップに水が
半分しかない、いや半分もある!
の考え方ですね、こちらも元気出ました。
のびたさんいつもありがとうございます^^1

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。