大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

新米おいしい~です💛

2016年10月13日 09時37分17秒 | 日記

皆さまおはようございます~・・。今日は寒いですね~@@

最高気温19度、最低が17度・・。厚着しないと。

雪国はもう暖房が入っているでしょうね、こちらはもうすこし

待っています。

 

 さて、きょうは やっと古米を食べ終わったので、早速

新米を炊きました・うーん、おいしい。柔らかい味です、

もっちりしてピカピカ光っていて・なんだかいとおしいです

赤ちゃんを抱っこしているような、優しい気持ちになれます・。

ビバ新米!!これからしばらく楽しめます。以前糖質制限ダイエット

をしたとき、ご飯もいっさいぬきでしたが、あれはどうもかえって

ケトン体と言う物質を増やしてしまうとかで。あまりよくなかった

ようです、。やはり一番はバランスのとれた食事、野菜多め、ご飯も

食べていいからその代わり少な目、おかず大目・・きのこ、海藻、

豆を多く取り・・。が良いようです。それならリバウンドも少なくて

すむとか。頑張っています!!

 

 最近ちょっと疲れ気味ですが、昼寝や軽いストレッチなどで気分を

よくするようにしています。そろそろレストラン復帰でもいいのでは

ないかな?もうすごしかな?迷惑かけないように時期をみはからって

います。

 

 最近私の家の隣の隣の方が、頻繁に訪ねていらっしゃいます。昨日は

ちらしをもってこられてこの安売りのスーパーに一緒に行かないかと

誘ってくださいました。あいにく昨日は訪問看護さんのいらしてくださる

日だったのでいけませんでしたが、また誘ってほしいです。どなたかが

気にかけてくださるのはうれしいものですね・・(*´▽`*)・

 

 ここまで読んでくださった方方さま、まことにありがとうございます^^!!

皆さまの周りの方が、皆さまのことを気にかけてくださるかたですように!

願います・・それではしつれいいたします(*´▽`*)!!

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐怖の侵入者(大げさ?) | トップ | 里心 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (sake)
2016-10-13 13:18:45
待ちに待った新米?!おいしそうですね!
糖質一切抜きはあまり良くないのですか。知りませんでした。
それでは、これからは罪悪感も無く少しづつ食べていいのですね。それもホッとしました。

これからまた季節が変わって、旬の野菜も変わって、食べるのが楽しくなりますね。
お近くにお友達もできてよかったです。
仲良くなれるといいですね。
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2016-10-13 13:47:27
糖質一切抜きは、血液が
酸性になってしまい、動脈硬化
などになる可能性があるそうです。
だから少しだけなら食べた方が
いいそうです。最近食欲
なかったので、新米がおいしくて
よかったです・・。(*´▽`*)
まだお友達というほどではないのですが、
ちょっと親しくなれてよかったです(^^♪
いつもありがとうございます^^!!
こんにちは♪ (みみ)
2016-10-13 14:48:50
新米を食べると「日本人で良かった」と思いませんか?
いやお米だけじゃなく日本独特の何かをした時に そう思う私です。

お米を糖質と思わず野菜の1つと数えてみるのはどう?
そうすると 自ずと他の食品の量が計りやすく・・・ならないか
結局 食事はバランスが一番よ
kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2016-10-13 15:23:04
いま田園地帯をミカを連れて(ここの散歩だけは、リードを外して自由)散歩してきました。
KAO さんが食べているのは、早稲の新米でし
ょうね。
普通の米、刈り入れの最中でした。
新米は美味しいし、少しなら食べていい(^o^)
(^o^)
これはいいですね!!
新米食べて散歩でもして、カロリー消費。
ダイエットも兼ねて(*^^*)
みみさんこんにちは^^ (kao)
2016-10-13 15:45:36
日本独特のこどですか?
なんだろう・・。お正月の
お雑煮とかもふくまれますか?
それならよくそう思います。
あ、お寿司もいいですね、
食べ物ばかり(笑)特にお寿司をたべるとき
日本人でいいなあと思います。・
お米はエネルギーの元になりますから、
野菜の一種として数えていいかもですね。
糖質と考えるから罪悪感がおこってしまいますが・・。
バランスいい食事が大事ですね~
今日はほうれんそうとねぎとしめじの
お鍋です。栄養摂っています。
みみさんいつもっ素敵なアイデア
ありがとうございます^^!!
takaさんこんにちは^^ (kao)
2016-10-13 15:52:47
早稲の新米ですか・・。そういう
区分があるのですね~!初めて
知りました。ミカちゃん連れていらした
ということは、少しお体よくなられましたか?
それならうれしいです(^^♪心配でしたから・・・
ミカちゃんもリードなしだと気持ちが楽でしょうね^^
新米おいしいですね!
川辺を散歩して気分転換と
ダイエット・・。それだと気持ちがいいです(^^♪
いつも気にかけてくださってとても
うれしいです、ありがとうございます^^!!
別品 (牡丹)
2016-10-13 15:57:17
今日のお客さんは農家の方でした
[新米食べました?]と聞いたら[食べたよ]といいます。やっぱり美味しいといってました。私はまだ昨年の米があるのでもう少し先ですね。

お友達が出来そうで楽しみですね。
でも無理しないでね。
こんにちは~~~! (きみちゃん)
2016-10-13 15:57:58
新米の季節になりましたね?
美味しいお米!幸せを感じます。
お米などの糖質も・・・
ある程度食べないと!!
体に悪いみたいです。

細やかな・・・幸せを!!

楽しみましょうね?
牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2016-10-13 16:18:27
牡丹さん地方は、冬が寒いから
きっと去年のお米も鮮度が
保たれておいしいでしょうね。
農家の方は新米を一番先に
召し上がれて役得ですね(^^♪
岩手だとなにかしら?ひとめぼれ?
あまり詳しくないのですが、
とにかくとってもおいしいことと
思います。牡丹さんは待つ楽しみが
あってそれもいいですね~(^^♪
お友達、できるようになるといいとおもいます、。
いつもお優しく応援してくださって、
ありがとうございます^^!!
きみさんこんにちは^^ (kao)
2016-10-13 16:22:29
新米、おいしくて幸せでした(^^♪
これからしばらく楽しめると
思うとうれしいです!!
農家の方にお礼を申し上げたいです。・
おいしいお米をありがとう
ございますって・・。お米の
糖質も、エネルギー源となるから
ちゃんとたべるようにお医者様から
いわれました。・おかげでこんなおいしい
もの食べられて(^^♪
ほんと、細やかな幸せです!!
きみさんいつもありがとうございます^^!!
Unknown (MONA)
2016-10-13 23:38:49
そうなんですね。
極端な糖質制限よりも、バランスの良い食事で少な目にが良いのですね。
私もそうしています。
近所の方と一緒に、時々お買い物に行けるようになるといいですね
MONAさんこんばんは^^ (kao)
2016-10-14 01:19:47
極端な糖質制限は
血液が酸性になり、
動脈硬化などのリスクが高まる
そうです。そこで、昨日はほうれん草と
ネギとしめじで鍋を作り、そこに
少々ご飯を加えて雑炊っぽくして
食べました・おいしかったです~。
近所の方、
好意を持ってもらえてとてもうれしいです。
でも向こうは大変におl元気で、
私はそれについていけるかどうか
心配ですが^^MONAさんいつもありがとうございます^^!1

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。