大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

のんびりした朝。

2016年12月10日 10時44分27秒 | 日記

皆さまおはようございます~今日は抜けるような

青空・・。外は温かいようですね。最高13度、

最低8度、晴れの予報です。夜中に一度

起きてしまいまた寝たので、今がやっと起床時間

です。でもまだいくらでも眠れそう・・

ふわ~。

 

 夜中はポトフを作っていました。余っている野菜と

ソーセージを鍋に入れて、コンソメスープの素と塩コショウと

ローレルの葉と・・。じっくり煮込んだのでおいしくしあがり

ました(^^♪ポトフを温めなおして食べたら少し目が

醒めました・でもやっぱりまだ眠れそうです(笑)

 

 両親が、ほうろうのコップを二個かってきてくれました。

かき混ぜるのに傷かつかないよう木でできたスプーンも・・。

それから華やかな柄のふきん。ほかいろいろ。

いまほうろうのマグでお茶を飲んでいます。唇に当たる

感触が優しい~(^^♪のんびりとした朝と昼の中間の

時間です・・(*´▽`*)

 

 机の上には両親の写真を飾りました。もう二人とも

頭がグレーで、量も豊富とはいいかね、疲れた笑顔を

カメラに向けています・もうよれよれなんだなあ。。。(´;ω;`)

ほんと迷惑かけないようにしなきゃ。

 

 風が、昨日に引き続いて木枯らし(かな?)が吹いています。

アパートが昨日と同じに揺れて・・でも天気はいいから洗濯物は

乾くでしょう。いままわしています。何しろ起きたのが遅かったので。・・・

やっと眠気が去っていきました。ああよかった・。・。・今日も一日

頑張ります(^^♪

 

 ここまで読んでくださった方方様、まことにありがとうございます(^^♪

皆様のところが暖かくて温暖でありますように。楽しい週末ですように!!

願います(*´▽`*)それでは失礼いたします~(^^♪!!

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両親の来訪 | トップ | 肌が粉吹きイモ~(´;ω;`) »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行 (mako)
2016-12-10 14:22:45
こんにちは。

親孝行出来て良かったですね~♪
一杯お話できましたか^^?
お父様の具合はいかがですか?
一時は深刻な問題に発展しそうだったみたいですが。
昨日、「ひらめ」のようになったお母様の様子を知って
笑えましたね。
マッサージが効いたようで何よりかと。
写真があっていいですね。
私の父母の写真は大方は弟たちの家にありますから。
今度行く機会があったら、貰ってこようかな。
母在りし頃の家族の集合写真は妹が持っています。
父が持たせてあげていましたね。
乳母車の中で無邪気に笑う妹が映っています。
makoさんこんにちは^^ (kao)
2016-12-10 14:34:20
父はもう遠出はできなさそう
といっていました。やはり母の
負担が大きいので、せめて
わたしはしっかりしないと・・とおもいました。
ヒラメの母は気持ちよさそうになっていて
よかったです(^^♪頑張ったかいが
ありました(^^♪写真を見て元気をだしています。
そうですね、私の七五三のときや赤ちゃんの
ときの写真ももってきてくれていました。
写真たては一個なので両親の写真を
優先していれています。makoさんも
今度ご家族写真いただければもっと
元気がでるかもですよね・・^^
思い出写真は大事だと思いました。
makoさんいつもありがとうございます^^!!
家族写真 (牡丹)
2016-12-10 16:33:21
私らの年になると写真もそろそろ捨てなくてと・・・と思うようになります。
でも節目節目に撮った家族写真だけは
額に入れて飾っています。
これだけは代々残したいですね。

親の写真見ると勇気ヶ出ますよ。
私は仏間に有る先祖の写真に毎朝合掌しています。
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2016-12-10 17:13:41
牡丹さんは、写真をパソコンに
取り入れる技術をお持ちだから
捨てても大丈夫ですね^^
必要なときはプリントできますから・・。
節目節目の家族写真は大事ですね。・
いつまでもとっておきたいですね。
親の写真は、自分がしっかりしなきゃ!
というしゃっきりした気持ちになります。
ありがたいです・・。牡丹さんのようにいつか
親の写真に合掌するようになるのでしょうね、
その日がまだまだであることを願います。
牡丹さんいつもありがとうございます^^!!
kaoさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2016-12-10 17:42:33
kaoさん
眠そうですね?
ご両親の接待疲れが出たのでしょうか?
自分で分からいウチに出ます
頑張って接待したので、ご褒美にゆっくり休んで下さい
ポトフをグツグツと夜中に作りましたか
美味しそうですね、一杯お願いしま~す(笑)

ドンドン寒くなっています、外に出る時は用心して下さい
新しいマグカップ口当たりが良さそうですね \(^▽^)/
今宵お寛ぎ下さい。

masaさんこんばんは^^ (kao)
2016-12-10 17:57:37
朝の寝起きが悪くて・・
ホルモンの関係もあるのだと
思います。接待疲れも
あるかも・・。多少緊張sしていましたから。・・
ポトフ、おいしいのですが、
コンソメを入れすぎたようで強く味に出ています。
もうすこしバランスを取ればよかったかも・・。
masaさんがお近いところにいらしたら
もって伺いますが^^・・・
寒いですね、こちらもふるふるしています。
気をつけますね!いつもありがとうございます~!!
こんばんは! (きみちゃん)
2016-12-10 19:18:11
今日は風が強かったですね?
我が家も・・・ポトフ!!作りました。

美味しく!
体が・・・温まりました。
きみさんこんばんは^^ (kao)
2016-12-10 19:38:37
かぜ、今も強いですね。
びゅごう~と聞こえます。
やはり木枯らしでしょうか。
寒かったですね~(´;ω;`)
こんな日は温かい煮込み料理が
最高ですね(^^♪
きみさんのおうちもポトフ・・。
きみさんのポトフはおいしいでしょうね^^
温まられてよかったです。
いつも、ありがとうございます^^!!
こんばんは (のびた)
2016-12-10 21:25:19
ご両親が来られて 買い物にも行って貰えて助かりますね 何より良く眠れたのが一番です
眠るのが健康の素です 幾つになっても甘えなさい
それも 親孝行かもしれません(笑)
のびたさんおはようございます^^ (kao)
2016-12-11 01:50:39
はい、ほうろうのコップ大事にしようと
おもいます^^睡眠サイクルがどうも
おかしいのですが、療養中の身、
時間がほかの方よりずれてしまっても
よく眠れた方がいいのかもしれませんね・・。
週末だし。・・。いくつになっても
甘えていいですか?
来てくれたときはハグして出迎え帰るときも
ハグして別れました。楽しかったです^^
のびたさんいつもありがとうございます^^!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。