大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

ネズの恐怖

2017年07月21日 22時58分50秒 | 日記

皆さまこんばんは~お元気でいらっしゃるでしょうか・・

私は今ある恐怖でよく眠れません。(のっけからネガティブで

申し訳ありません(;´・ω・))その恐怖は・・・・・。ネズの恐怖です。

最初はポルターガイストかとおもったのですが、(そちらの方がよほど

こわいですね(笑))冷静に考えて、また音の状況から考えて、どうやら

このアパートにはネズ・・がいるらしいのです。

 

 ネズ、すなわちネズミ。よくサザエさんの漫画にでてきて、女性がネズミを

見て恐怖の悲鳴をあげるシーン、あれを読んで、「なんで怖いのかな?」

と前から不思議に思っていたのですが、最近やっとその恐怖の感覚が

、(わかりたくないのに)わかってきました。まず、何もいるはずのないところで

ガリガリっというおと、次いでひょうやあられが落ちてくるときのような

ばたばたばたっという駆けずり回る音、最初聞いたときは猫でもいるのかと

思いましたが、ねこが天井裏にいるわけないし、ゴキブリがそんなに

大きな音を立てるわけがないし・・。下の階の方がなくなられているから、

ほんとにポルターガイストかとおもって震えあがりましたが、ふとサザエさんの

漫画を思い出し、次いでこのアパートの古さを思い出し、ああ、ネズミか!と

合点した次第です・

 

 と、正体がほぼ分かったとは言え、やはり気持ちのいいものではなく、特に

夜間に何もいるはずのない所から音が聞こえてくると恐怖です。(´;ω;`)

なので、夜間その音が聞こえてきたときは、ウオークマンをボリュームをあげて

その音を聞かないようにしています。でも寝るときはそうはいかないので、

外して寝るのですが、今にもがりがりばたばたが聞こえてくるのではと、

冷や汗ものです・・。部屋に入る入り口は幸いないので、部屋に出没することがないのが

せめてもの救いです。退治のやり方もわからないし、週が明けたら不動産屋さんに相談

してみようかな・・。こうしたいろいろな体験を経て、自分が少しでも強くなることを願う

ばかりです。・いつの日かこれが笑い話になりますように・・。

 

ここまで恐怖の体験レポート(?)を読んでくださった方方様、まことにありがとうございます^^

皆様のうちにはこの恐怖の物体ネズが出没しませんように!祈ります・・・。そして

私の部屋の天井にももう出没しなくなりますように!南無・・真剣に南無・・。・

それでは、しつれいいたします!今日はよく眠れますように・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-07-22 07:00:32
kaoさん
ネズ公ですか?心配ですね
私は良く分かりませんが、昔からネズ公には猫ちゃんが代表的な組み合わせ
昔からトム&ゼリーの面白い物語があります
アパートでは動物は飼えないでしょうから、大家さんに相談でしょうね
夜中に音がすると気持ち悪いですね
早期解決を望みます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
masaさんおはようございます^^ (kao)
2017-07-22 07:33:51
ネズは恐怖ですね!ほんとに猫ちゃんが
いてくれたらいいのに。・・・でもいまの
猫ちゃんあhグルメですから、わざわざ
じぶんで獲物を取ってこないかもですね。・;
野良チャンならとってきてくれるかな???
大家さんは不動産やさんにすべて委託されている
ようなので、週明けにでも不動産屋さんに
相談しますね^^!!そうなんです、誰もいないはずの
ところから突然音がすると飛び上がります。・
やれやれ、古いアパートだとこういう怖さもありますね。
サザエさんの時代を過ごされた方方のお気持ちが
わかりました。それだけはよかったかな・・・。
masaさん心配してくださってありがとうございます^^!
早期解決に向けて頑張ります・。深く感謝
いたします^^!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。