大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

寒い~ですね!!

2017年01月23日 07時49分06秒 | 日記

 皆さま~おはようございます^^!!今日は寒いですね、

東京は穏やかな天気なのですが、そのほかの地方は雪や

突風、落雷があるようで・・。お気をつけくださいませ!!

 

 きょうは早く目が覚めましたが、体の調子はいいです。

先ほどロールキャベツをコンソメで煮て、食べて温まったところ

です。最後に飲むコンソメスープがもうおいしくて・・(*´▽`*)

ご飯がおいしいって幸せ!!です。。・・・。でも、最近

小食になりました。お米は食べず、おかずを一品食べれば

満足になりました。昨日も、小さいロールキャベツ三個でおしまい・・。

痩せていくために胃がちいさくなっているのかしら、うれしいです。

ガンバロー。

 

 今朝は珍しくテレビのニュースをみていましたが、ト○○プ氏の就任に

ものすごい拒否反応がアメリカで起こっているとか。その気持ちはわかりますが・・。

 

なんで選挙の段階で落とさなかったのか。

 

 不思議です。こんな騒ぎになる前から一貫して(?)彼の品位のなさは

分かっていたと思いますが・。・。日本にも関係あることですから

気にかかります・・。大丈夫かなあ・・。

 

 そのいやな気持を防ぐために今日は録画していた「千と千尋の神隠し」

をみていました。その中で、千尋が食べて泣いた塩結びがおいしそうで・・。

あれ、どうやって作るのかしら??ご飯にしおを混ぜ込むのか、それとも

手に塩をつけて握るのか・・。気になります。あとで調べてみようかな・・(^^♪

 

 ここまで読んでくださった方方さままことにありがとうございます(^^♪

今日も元気でガンバりまーす!!散歩にも出てみようかな・・。体の調子がいいのは

本当に幸せですね(^^♪皆さまもどうかこの寒気でぐあいがおわるくなられませんように!!

願います。・・それでは、あたたかくなさってくださいませ、失礼いたします1」

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-01-23 10:39:12
ロールキャベツ 美味しそうです
スーパーで売っているのを見かけますが 調理法が分からないので買ったことがありません

トランプ大統領を選んだのは アメリカ国民
民主主義の原則にのっとって選ばれたから 本来は これに従うべきです
仰る通り 今 騒ぐのではなく 選ぶ前に行動しなければなりませんでしたね
覆水盆に返らず です
私も危惧しています
自国だけの繁栄を願い 犠牲になる国や人のことは考えないナショナリズムは怖いものがあります
ヨーロッパでも極右勢力が台頭して 自国第一主義を
主張しています
これは政治的にも軋轢を増し 戦争要因も含んでいますね
のびたさんおはようございます^^ (kao)
2017-01-23 11:00:13
ロールキャベツは、肩までつかるくらいの
お湯に入れてクッキングワイン少々とコンソメ
一袋をとかしてにて、温まれば感性です。
とてもおいしいですよ(*´▽`*)
アメリカは恐ろしい方向へ向かっていて
私も怖いです(´;ω;`)
本当に何で選ばれたのか・・。
国民の責任は大きいと思います。
これからどうなるのか・・。。
日本もきちんと考えて行動してほしいです、
安部さんなんとか頑張って!
のびたさんいつもありがとうございます^^!!
kaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2017-01-23 14:15:00
kaoさん
アメリカ・トランプ氏気になります
言われた通り投票の段階で拒否すれば良いのに当選と決まった後で
騒いでもし様がありません
アメリカ国民にも責任はあると思います
日本に大いに関係ありますので、困ったものです

今日は寒いです、長崎で雪がチラつきました
今日もお元気にお過ごし下さい。
masaさんこんにちは (kao)
2017-01-23 14:38:42
あらゆる方が就任式を
辞退しているとききます、
それほど嫌がられていうℝの二
なぜ一回勝ったのか??
不思議でなりません。これからどんどん
アメリカは怖い事態になるのでは
ないかと思います。そうですねm、
日本にも関係あります。。。
何とかできますように。
masaさんいつもありがとうございます^^!!
こんばんは♪ (みみ)
2017-01-23 18:30:01
そもそもアメリカの選挙制度に問題アリ?
得票数ではヒラリーさんの方が多かったけど州の選挙人?の数でトランプさんが上回ったので大統領になった・・・らしいです。

それでも直接 国民が選べるのは羨ましく思います。
日本の首相は国会議員の投票だけで決まるのですからね。
多くの議員を抱えている政党のトップがなるのって釈然としない私

寒さも間もなく去るでしょう。
節分が過ぎれば春の気配が感じられると思いますよ~
私地方で春を感じるのは1ヶ月後くらいかな?

みみさんこんばんは^^ (kao)
2017-01-23 18:50:19
理解できないアメリカの
選挙制度・・。・????
みみさんは本当に頭が
キレますね^^私はわかりません
でした・・・
確かに国民が直接選べるのは
いいですね。日本はそうではないですものね。
そこのところはうらやましく思えます。
政治ってほんと難しいですね。
ふうう・・。
寒さも今を我慢すれば春になりますね^^
楽しみです。ミミさん地方、今日は大雪だとか、
お気をつけてくださいませね(´;ω;`)
いつもありがとうございます^^!!
kaoさん、こんばんはー! (takaちゃん)
2017-01-23 21:00:06
今日は寒かったですね。
KAO さん、そんなにお米食べなくて、体力が持つの!
凄いね、でもあんまりハードな食事制限して大丈夫なのかと心配。
🍙の作り方?分からないの。。。これは困った
、塩を皿に取って、手を水で洗い(ご飯が熱く引っ付くから)塩を一掴み手のひらに馴染ませ、その上にご飯を適量平たく乗せる、中心部に好みの具材(梅干、タラコ等)を置き、包み込む様におむすびコロリンの形に握る。最後に🍙をに海苔で巻けば、最高!
🍙だったら少ないご飯で済むから、いいかも。
トランプ政権遅かれ早かれ、自滅するんではないかな~
takaさんこんばんは^^ (kao)
2017-01-23 21:25:55
いえいえ、お結びのつくりかたは
さすがに知っていますが。塩だけの
味付けのシンプルなのはどう作るか
わからなかったんです・・。
サザエさんの漫画に出てくるようなノリを
巻いていないもの。でもtakaさんのご親切な
解説ですっかりわかりました!!ありがとうございます!
なんだか最近食欲がなくて、。たくさん食べられないんです。水分はちゃんと補給しているから大丈夫かと・・。
トランプ政権まきこまれる国民の方が気の毒(´;ω;`)
takaさんいつもありがとうございます^^1!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。