大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

お月様とインクのにおい

2017年02月12日 08時55分28秒 | 日記

皆さまおはようございます~きょうはさむいですが、

何とか乗り切れる寒さですね。雪国の方方のご苦労を

思えば・・・・。最高気温10度、最低気温1度ですが

なんとかなりますね。。氷点下の皆様のご苦労を思えば・・

皆様お疲れ様です!!

 

 私は、昨日夜のネットニュースを見たら、すごい寒さと

雪で東京も覆われると知って、あわてて買い物に行きました。

昨日の夜は非常に天気が良くて、きれいな満月がよく見えました(^^♪

 

 私はムーンストーンという月長石をいつも身に着けていますが、

それがまたきれいな乳白色で、まさに月の様です(^^♪

月が二つあるようでした。そして、スーパーは私と同じ

考えの方がたくさんいらしたようで、ごったがえしていました。

なんとかいろいろ買い、帰途につきましたが・・・。

月様がみまもってくれているようでした^^

 

 そして今朝、義理でとっていた新聞をたまにはまじめに

見ようと思い・・・。広げたとたんにふわっとインクの印刷の

香りが・・。ああー懐かしいなあ。実家にいたときはいつも

日刊紙をとっていて、私も政治を知るためにまじめによんでいた

のですが・・。こちらに移ってきてからあまりまじめに読んでいませんでした。

やはり、ちゃんとまじめに読まないとなあ・・。・」

 

 そんなことをおもった今日でした。今の小池知事さん、決して悪いような

印象はありませんが、そのまわりに十重二十重と意地悪さんがいると思います。

応援したいと思います。

 

 ここまで読んでくださった方方様、まことにありがとうございます^^

私も頑張りたいです!!そして、天気ができるだけ悪くなりません

ように・・・。願います!”皆様お元気でいらしてくださいませ・・

それでは失礼いたします^^!!

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いで・・ | トップ | あかぎれが~(´;ω;`) »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-02-12 09:25:35
私も・・・活字の匂い!好きです。
此の頃・・・印刷会社がなくなった…そうです。
本屋さんも!

文字は・・ネットでも・・・読める!
でも、活字の匂いはない!
きみさんおはようございます^^ (kao)
2017-02-12 09:42:29
きみさんも活字の匂い
お好きですか^^うれしいです、
なんとなく・・・。本屋さんも印刷会社も
少なくなってきていますよね。
残念です。いまは電子書籍とか
ありますからね。。でもわたしはやはり
本が好きです。それは、スマホに比べれば
重いですが・・・・。・
きみさんは知的だしダンスもできてすごいですね^^!!
いつもありがとうございます^^!!
紙の本 (mako)
2017-02-12 11:33:16
kaoさん こんにちは。

紙の本、少なくなったようですね。
昔は文庫本をバックの中に入れていたもので、
電車に揺られながらの読書でした。
それも落語の本・・・^^♪
笑いたいのを我慢していましたね。
変な女、って思われていたのかも。

この頃は俳句誌もままならず、
自慢じゃないけど、全部に精通したことは一度も。
今それを数えてみたら、ざっと小冊子も含めるなら100冊にも^^;
財産のようであっても人からみればゴミの山になるのかもね、です。
でも、活字ばなれしたくはなくて。

今日は快晴となり、昨夜の雪は早融けて、
ジャズともロックともとれる音を奏でていました。

よき日になりますように~♪
こんにちは (のびた)
2017-02-12 11:34:38
夜はあまり出かけないので(笑)月を見ることが少ないです
そんなにきれいだったら 今日は見上げましょう
新聞 せっかく取っていのに勿体ないです
昔は取っていましたが 10数年取っていません
makoさんおはようございます^^ (kao)
2017-02-12 12:22:12
紙の本ほんとへりましたね。・。・
でも文庫本がやはり好きです、
電子書籍もいいですが。
俳句の本100冊超えられましたか!
すごいですね~
私は狭く深くのたちなのであまり
本は増えませんが、ぼろぼろに
なっても買い替えないので外で出すとき
少し恥ずかしいかな・・。落語の本ですか・。
私も漫画家さんのユーモアエッセイで
笑いをこらえて読んでいます^^うふふ、
変わった乗客ですよね~・でも楽しければ
いいと思っています。いつもありがとうございます^^!!
のびたさんこんにちは^^ (kao)
2017-02-12 12:27:50
昨日は満月だったので、
なんだか見るのに得した気分でした。・
ウサギがおもちつくのをみられたかも
しれません。(^^♪自転車だったのでよそ見
できませんでしたが・・。
のびたさんも是非ご覧くださいませ~
今夜も晴れるといいのですが。・
新聞は読んだ方が頭の栄養になりますね。
おっしゃるとおりもったいないですから・・。
今度からよく見ようと思います。・
のびたさんいつもありがとうございます^^!!
こんにちは (牡丹)
2017-02-12 15:22:55
昨日は満月でしたからね。
綺麗なお月さんが見れて良かったです。
お買い物も出来て満足でしたね。

新聞太字と慶弔欄しか見ないので
怒られます。今は真面目に見ていますよ。

牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2017-02-12 15:33:38
昨日は本当にきれいな満月
でしたね~(^^♪なんだか得した
気分です。雲がひとかけらも
かかっていない、きれいな月でした。
買い物もたくさんできて、しばらく
大丈夫そうです。よかった~(^^♪
新聞、私は義理だったのでほとんど
見ませんでした、もったいないし
よくないですよね。今度は熟読しました。
これからもよく見ていこうと思います!
牡丹さんいつもありがとうございます^^!
こんばんは♪ (みみ)
2017-02-12 17:19:54
昨日の朝 月と朝焼けのコラボが素晴らしかったと地元のラジオで聞きました。
残念ながら見逃しちゃいました~

本 友人文庫のおかげで毎日 インクの匂いをかいでます
それでも年に数冊は文庫本を買いますがやはり新刊書の匂いは何とも言えませんね

寒暖差で体調を崩しませんように
みみさんこんばんは^^ (kao)
2017-02-12 17:49:40
うわー月と朝焼けのコラボは
きれいでしょうね。私も残念ながら
朝焼けは見逃しました・・。でも夜、きれいな
満月を見られたから良しとします(^^♪
インクのにおい、いいですよね。
なんだか頭がさえるような^^・・。・
何のためらいもなく買っていたころは
なんとも思いませんでしたが、お金の問題や
荷物が増える問題やがある今の生活だと、
一冊でも新刊本はうれしいです(^^♪
みみさんもおだいじになさtってくださいませね^^
わたしも気をつけま~す!いつもありがとうございます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。