大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

「山形のだし」ヒットです!!

2015年08月30日 07時53分47秒 | 日記

皆様おはようございます^^昨日高野豆腐だったため、

やっぱり今日は体重がへっていました♪低カロリー

高栄養なのがやはり決め手なのでしょうか?

というわけで今朝はご機嫌です・・・・・。・

 

 今日はレストランも休みですし、月末で懐も

淋しいし、外に出ると必ずお金が必要になって

しまうから、ちょっと今日は家に引きこもろうかなと・・。

本とうは、足さえいたくなければ深大寺にいきたかった、

そして自然の空気をいっぱい吸って、緑や花を楽しみ、

最後にそばを贅沢に外食して帰ってきたかったのですが、

まま、もう少ししたら大丈夫になると思うので、それまで

深大寺散策はお預けです。待っていてね深大寺蕎麦~!!

 

 食べ物で思い出しましたが、昨日セブンイレブンでまたも

ヒットな食品をみつけました。上の写真、「山形のだし」。

きゅうり、茄子、茗荷、紫蘇、昆布などを細かく刻んだ

浅漬けで、ヘルシーだなと思い買ってみたらこれが美味しい。

わずかにおくらをみじん切りにしたような粘り気を持つ食感の

夏野菜のハーモニー、だしが効いていて美味しい!!

ただ、食品添加物もそれなりに入っていましたが、それを

相殺してなおおいしい。リピーターになります!!

 

 これは、豆腐に載せても美味しく食べられそうです。

あとは、お腹が空いてたまらない時に一箸。そんな

計画も立てています・・・♪♪やりますね、セブンイレブン!!

 

 ここまで読んでくださった方方様、誠にありがとうございました^^

朝食の高野豆腐が(二日連続!)ぐつぐつ煮えていますので、

朝食を取ろうかと思います。皆様があたたか~いもので身も心も

お幸せですように!!^^それでは失礼いたします^^♪♪

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2015-08-30 08:38:59
刻んだ野菜スーパーでも見た事有りますがコンビニに販売しているのですね。
お豆腐も一味違うでしょうね。
お仕事お休みですか
ゆっくりお過ごしくださいね。
たまさんおはようございます^^ (kao)
2015-08-30 08:51:59
はい、セブンイレブンブランドで
販売していました。
セブンイレブンブランドはわりに
はずれがないです。というか美味しいのが
多いです。豆腐に載せたら
j本当に美味しいと思います^^
仕事休みというか休職中なのですが、
そろそろ復帰できそうです。
あともう少しで・・。、
温かいコメント誠にありがとうございました^^!!
こんにちは (sake)
2015-08-30 12:19:36
変わらず料理してヘルシーな食生活を送られてますね。^^
高野豆腐、私も買わなきゃと思ってますが、ついつい他の物を食べてしまうんですよね。

豆腐に乗せたのは山形のだしというのですね。
どんな味なんだろう?
セブンイレブンはたしかにはずれはありませんね。やはり味も研究して、誰にでも合う味付けにしているのでしょう。
息子がセブンイレブンの「金のハンバーグ」が大好きで、よく自分で買ってきて温めて食べてます。
お仕事も復帰できそうでよかったですね。^^
Unknown (Unknown)
2015-08-30 12:52:32
山形のだし ですか、美味しそうですね。
我が家は豆腐と言えば、絹ごしか卵豆腐
が定番、今度スーパーで探してみようかな!
相変わらず、食に 妥協はなし の管理や
ってますね!
関心関心、、、私も足は中々完全には治り
ません、ひどく痛い時にはテープを使い、
付かず離れずのお付き合い覚悟です!
でした。 (takaちゃん)
2015-08-30 12:55:17
差出人不明コメント!
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2015-08-30 13:08:12
味はですね。・・・・
きゅうりの清涼な食感が
まず最初に来て、それから茗荷の
癖のある香りが鼻を通り、
あとはだしのしょっぱさと旨みですね。
ナスなどは埋もれていて隠し味になっています。
本当に美味しいですから、お勧めですよ^^
金のハンバーグは見たことあるけど食べたことないです、
今度食べてみようかな。・・・、今日山形のだしを
買いだめしたかったけど、雨の中出かける気がしないので明日に延期です。それくらい美味しいですよ。
やはり研究しているのでしょうね^^
お仕事頑張りたいです、おやさしいコメント誠に
ありがとうございました^^!!
takaさんこんにちは^^ (kao)
2015-08-30 13:13:46
セブンイレブンブランドでしたので・・
「山形のだし」はセブンでないと
売っていないかもしれません;;
でも、もしどこかで見つけたらお買い得
ですよ!!私の父の実家が山形なので、
味覚があっているのかもしれません。
お勧めです・・^^足の痛みは私もだんだん
でてきました、また電気治療にいかなきゃかも
しれません。その前にテープを張ってみます。
takaさんもご自愛くださいませ、足の痛みはホント
辛いですものね・・、暖かいコメント誠に
ありがとうございました;;!
つきあうよ~~^1 (きみちゃん)
2015-08-30 13:26:46
調子のいい時…連絡してくれる???
なんて
駅からでも歩けるよ!
これからいい季節だね?
植物公園もいいね!

冗談でも…誘ってみたかった
きみさんこんにちは^^ (kao)
2015-08-30 13:34:21
あら、ずいぶん近かった
のですね!びっくり。嬉しいなあ。・
御冗談でしたか?
でも誘っていただいてホント嬉しかったです^^
足が今痛みを増してきていて、
ちょっとすぐには無理かもですが、
ほんと御冗談だったとしても嬉しかった
です^^ありがとうございます^^!!
神代植物公園も。・・いま何が咲いてるかしら?
おやさしいコメント、誠にありがとうございます^^!!
こんにちは (牡丹)
2015-08-30 15:57:21
私は漬物は買ったことないので・・・
殆ど自分でつけますから・・・

私の友がセブンイレブンの弁当やさんに勤めているけど
食材もお米も吟味しているようです。

今はセブンイレブンがお気に入りになりました。

美味しそうな浅漬けですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。