大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

木枯らしとドラマ「民衆の敵」

2017年10月31日 07時00分02秒 | 日記

皆さまおはようございます~昨日は東京は木枯らし一号が吹きました・・

すごい強風でした@@!!髪の毛が乱れ乱れて乱れ髪~🎶でした。そして冷たい

天気予報でも風が冷たいといっていましたが、外の温かい日光に誘われてつい

かなりの薄着でレストランに行ってしまった私。もうフルフルでした!風が体温を

奪っていく~@@体の表面がどんどん冷えていく・・・・家に帰りついたころには

冷え冷えでした。面倒でも上着は持って出るべきでした・・。手荷物が嫌いな性分

直さないとです(-ω-;)ウーン。上の写真は温まるために作った肉じゃがです(^^♪

煮ものは重宝します!(*´▽`*)

 

 帰ってから録画していた篠原涼子主演、「民衆の敵一話」をみました。9時台のドラマですがら

普通はリアルタイムで見られるのですが、最近9時台で眠くなる私・・・。でも昨日の夜は二話が

面白くて途中でやめられなくなり全部リアルタイムで見られましたが(^^♪。そして、内容・・

泣けました。篠原涼子さんのドラマはほどんどはずれがないと思っていましたが、これほど

引き付けられるとは。中卒の元気ママと優しい夫が夫婦そろって仕事を首になり、ママがこんな政治はおかしい!

と市議会議員になって奮闘する話で、不覚にも二、三度涙ぐみました。夫婦愛、家族愛、

友人愛、サクセストーリー、ハラハラドキドキでした。そして、もうたぶん年齢からいって

自分の子供は持てないであろう私自身にもすこし寂しさを感じたのも正直な感想です。一生

母親の喜びを知らずに死んでいくのはすこし残念です。いまは少子化ですから、そうした女性が

多いのは知っているし、それが自分の運命と思えば仕方ないですが矢張り一抹の寂寥感が。・・

仕方ない仕方ない・・・でもとてもいいドラマでした。これからも楽しみです(^^♪

 

 今日は訪問看護師さんのおいでになる日・・。そのあと行けたらレストランに行きます。

レストランはできるだけ休みたくないのですが、いけたらいきます。少々昨日から体調が・・。

ああ、早く病気が治らないかな・・・・。そしたらいろいろな可能性が芽生えるのに・・。

再婚やきちんとした仕事や・・とにかく、いまはレストランにいって頑張ろうと思います。

気を取り直そう~!!

 

 ここまで読んでくださった方方さま真にありがとうございます(^^♪今日も風が冷たいようです、

みなさまがどうぞお風邪などひかれずたのしいこと、たくさんで今日も過ごされますように!

陰ながら南無南無です~(^^♪それでは、失礼いたします(^O^)/!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chidori)
2017-10-31 08:46:05
いつもあなたの周りは暖かい声を届けられている。

あなたがたくさんの人へ愛を届けているからです。

人生日々いろいろあります。私の40代のころは、3人

の子育てと、保育園の仕事と、夜は合唱団でフル回

転だった。

つらいなんて思う暇もない。毎日が戦争でも充実し

ていました。それでもまだ何かやりたくて、社交ダンス

、ジャズダンスにも通った40代です。欲張り40代だっ

た気がします。

あなたもつらいことが次々‥大なり小なりだれもが味

わっている、それを生きる力にする。ピンチはチャンス

です。

あなたならそれができる。ネガティブでなくポデティブ

なつぶやきを増やしましょう。これは本当は私に言い

聞かせていることでした。

chidoriさんありがとうございます~ (kao)
2017-10-31 08:55:36
いつも真摯に向き合ってくださり
ほんとにうれしいです。だれでも
大なり小なり苦労をかかえて・・
chidoriさんの過去はほんとに
ものすごく大変な活動をされて
おられましたね、。てんがらもんや
記事でかかれておられるように・・・
いつも感嘆しておりますが、わたしも
頑張ればいつかchidoriaさんのように
大勢の方に楽しみを届けられる人に
なれるかな、いや、きっとなろう!と
おもえました。ほんとに私の周りは
温かいかたばかりで、だからつい甘えて
しまいますが、ほんとはこの哀しみ自分で
消化しないとですね。ガンバります~!!
chiodoriさん。いつも見守っていてくださり
ありがとうございます<(_ _)>!
おはようございます (ゆり)
2017-10-31 09:42:39
chidoriさん、おっしゃる通りです。

誰もかもが大なり小なり問題は抱えてます。
辛い時の過ごし方(活動だけでなく、心の持ち方も)が、
次なる飛躍を産むのだと思います。
遠くへジャンプするには、いったんかがみますよね。

お説教するつもりは全くありませんが、
つぶやきはものごとを叶えてしまう力があります。
どうせ!つぶやくならポジティブなほうがお得です(*^^*)
心でつぶやけばいいのですよ。

そういう、わたくしも暗い40代を送ったの・・・
(家出とかはしなかったし、金銭問題ではありません)
でも明るい今があるのです。

kaoさんは本当に人に恵まれてますね。
大丈夫!大丈夫!
寒いけれど心は温かに。
ゆりさんおはようございます~ (kao)
2017-10-31 09:52:49
ほんとにゆりさんのおっしゃるとおり、
私は人に恵まれておりますね^^
何だか元気が出たようです。・つぶやきは
そうなってしまう効果がありますか??
それは怖い・。;・・(-ω-;)ウーン
そうですね~、かなうなら明るい呟きを
したほうがいいですよね^^-^
chidoriさんもゆりさんも明るく
お優しく励ましてくdさって・・」
嬉しいです(^^♪今日も一日頑張ろうかな~と
おもえました。・40代のゆりさんがあって
ここまでおだやかなお優しいゆりさんに
なられたのですね・それを励みにしていこうと
思います!いつもありがとうございます^^!
kaoさんへ (のびた)
2017-10-31 10:51:07
昨日はすごく寒かったですね
私も一応表へ出ましたが引き返したほどです
寒さに耐える服装では無かったのです(笑)
冬の陽はそれでもあたたかいです
夏よりぐんと低くして 貧しいものにも部屋の奥まで温めてくれるのです
厳しさを味わった人ほど 優しくて他人の痛みが分かりますね そして笑顔が 心が 美しいです
kaoさん 今でも優しいですが そんな未来に希望ですよ
こんにちは! (きみちゃん)
2017-10-31 11:13:16
昨日は・・・私にとって・・・思ったより寒く無かったです!
出掛けるときは・・・春夏秋冬…首にマフラーをしています!
マスクはいつも・・・ポケットに!
寒い時は・・・OKよ!
風よけの薄いのをもっていれば・・・風が冷たくったって…防げます!(小さいのでバッグにはいります!)

体を動かせば・・・暖かくなります(^^♪
のびたさんこんにちは~ (kao)
2017-10-31 13:04:15
レストランにいってきました。
今日もさむかったですが、厚着だったので
大丈夫でした、昨日はすごかったですね。・
フルフルで・・。のびたさんも引き返され
ましたか^^お風邪ひかれなくてなによりと
思います!よかったです。
冬の太陽は人を区別せず、照らしてくれますね・
さすがのびたさんです・・。表現が素晴らしく
胸に響きました・私はまだ未熟ものですので
精進しますね~のびたさんいつも
ありがとうございます!
きみさんこんにちは~ (kao)
2017-10-31 13:09:07
きみさんはきっといつも
お体動かしていらっしゃるから、
お体が活性化されておられるのですね!”
すぐにあたたまるのは素晴らしいと
思います・。夏もマフラーされるのですね、
日焼け防止でしょうか?
マスクはいい案ですね~
早速取り入れてみようと思います。
小さいですものね!便利ですね~
いつもありがとうございます^^!
川柳の確認 (chidori)
2017-10-31 13:16:41
ごめんなさい。頂いた句に間違いがないか。私が書き換えたのではなくそのままコピーしたつもりですが確認ください。
君が好きという本借り棚ガラリ
さあいこうページめくれば別世界
chidorinさん大丈夫です (kao)
2017-10-31 14:34:52
大丈夫です!!

わざわざご確認ありがとうございます^^
ご配慮感謝します!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。