大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

雨と雪の日

2017年02月09日 09時21分20秒 | 日記

皆さまおはようございます~今日は特に寒いですね!!

朝目を覚ますと湿った音をたてて車が走っていくのが

聞こえました・東京は雨一時雪・・。まだ雪ではない

ようですが・・。でもとにかく屋根のある所で

過ごせてよかった・例えばホームレスの様な方方は

今日の天気は地獄だろうなあ。。。

痛ましいです。無事過ごされればよいのですが。

今日は最高は五度、最低は四度となっているようです。

でも台所で息が白いから、もっと寒いと思います。

 

 昨日は訪問看護の方がおいでの日でした・掃除機は

かけたけれど、晴れて気持ちのいい天気だったので、

お願いして一緒にベッドのマットレスの陰干しを

していただきました。一人でこの前やろうとしたら、

重くて指の爪を割ってしまったので。・・・二人がかりで窓に立てかけ

、掃除機でぐおーと埃を吸い込み、しばらく風に当てておきました。

おかげさまで昨日今日はさっぱりと眠れました(^^♪感謝です!!

 

 「こんなお手伝いをしていただいて申し訳ありません。・。・」というと、

にこやかに「こういった生活支援もお仕事のうちですから

大丈夫ですよ、」といっていただけました。本当に感謝です。

 

 いま、寒さに我慢できずにエアコンとストーブ両方つけました、

温かくて気持ちがいいです。うつらうつら・・。

どうやら雨雪は一時やんできるようです。小鳥のさえずりが

聞こえます・・。今日は買い出しに行きたいけれど、。・・

いけるかな~雪の降る前に・・。考え中・・。・できるだけ行こうと

思います。雪に降りこめられる前に・・。うつらうつら。

 

 ここまで読んでくださった方方さま、まことにありがとうございました^^!!

皆様のところではそんなに寒くありませんように、温かいところで

のんびりしておられますように・・。願います!!

それでは、失礼いたします~(*´▽`*)!!おげんきでいらしてください!

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ欄を見ていたら。・・ | トップ | 雪の名残もなく・・。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-02-09 10:06:30
こちらは雪は降りません。
今、小雨が降っています。

午後にでも・・・ちょこっと・・・お買い物!
後は…ファンヒーターで…洗濯物を乾かしながら…ぬくぬく!
半、冬眠状態を決め込んでいます(笑)
きみさんおはようございます^^ (kao)
2017-02-09 10:25:50
小雨ですか~
だとあまり被害ないですね^^
よかったです。こちらも雪は
まだのようですが・・。このまま
降らないことを願います。
ファンヒータがあるのはいいですね。
それで洗濯物をほして、
ほかほかですね。
こういう日は冬眠が最高と
思われます。ごゆっくりお休みくださいませ・・
いつもありがとうございます^^!!
しばれます。 (牡丹)
2017-02-09 12:22:54
快晴だけどとっても寒いです。
外に出たらほっぺたがびりびり痛いほど
冷え込んでいます。道路もツルツル。
転んだら大変です。

kaoさんも温かくして暮らしてくださいね。
牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2017-02-09 12:35:19
外に出ただけでほっぺたがびりびり!
いったいマイナス何度なのでしょうね。
こちらも寒いですが・・。
そちらほどではないと思います、
ゆきが降ってきましたが・・。・
そう、転ばれたら腰をうってしまわれ
ますね(´;ω;`)あまり外に
でられないでくださいませね。・
私も今日は家の中にいますね・・。
いつもありがとうございます^^!!
kaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2017-02-09 17:29:19
kaoさん
♪ 雪の降る街を~ 雪の降る街を~~ 思い出ばかり過ぎてゆく~~~ ♫
と雪が降ると聞くとこの歌を思い出します
いま日本列島はスッポリkaoさん宅の冷蔵庫に入って居る様です?(笑)
此方も今日の夜から明日・明後日と降雪・積雪の予報を盛んに言っています
ドンと迎えなくていけません
植木に買い物を袋を被せてドンと来いです(笑)
ベッドのマットレスが干せて良かったですね
冬の天気は晴れ目が分かり難いので、ワンチャンスを活かさなくてはいけません
看護師さんが来て下さっていて良かったです、感謝ですね
2~3日寒いです、用心して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
masaさんこんばんは^^ (kao)
2017-02-09 17:43:59
寒いですね~もう雪がすごいです、
ほんとに、雪の降る街を~ですね!!
だんだん積もってきました・・。
うちの冷蔵庫ではなく冷凍庫の
ほうに日本ははいりつつあるようです(笑)
masaさんのおうちはお庭があるから
植木の手当てもひつようで、 
大変ですね。お疲れ様です!
マットレス干せてよかったです、ふかふか。
明日から交通が大変。・・。歩きですね。
事故に遭いませんように・。
masaさんもおきをつけください、
いつもありがとうございます^^!!
こんばんは♪ (みみ)
2017-02-09 18:04:47
こちらは晴天でした。
もちろん寒いけどね。

洗濯物はもちろん寝具なんかは4月までとても外干しは無理。
今日のようにお天気がいい日はせいぜい窓を開け空気を入れ替えるくらい。
でも太陽を拝めただけでも幸せです。

お手伝いをしてくれる方がいて良かったですね。
光景が浮かびます。
こんばんは (フェンネル)
2017-02-09 18:12:37
寒かったですね。
みぞれ混じりの雨が降って、今日は引きこもりです。

昨日はマットレスの陰干しが出来てよかったですね。
おかげで気持ちよく眠れたようで、ほんとうに感謝ですね。

些細なことや当たり前のことに感謝できるkaoさんのお人柄は素敵です。
今夜もぐっすりと眠れますように。
みみさんこんばんは^^ (kao)
2017-02-09 18:12:38
晴天めったとないでしょうから
よかったですね^^!
寒くても太陽が照っていると
なんとなく温かさをかんじますね。
家の中でなら。。
外干しが無理なのは大変ですね、
でもきっと外に干したら凍ってしまうのでしょうね。
そしたら家の中しかありませんね・・。
マットレス、本当に助かりました。・
看護師さんに大感謝です^^
みみさんもお元気でいらしてくださいませね^^!!
いつもありがとうございます^^1!
フェンネルさんこんばんは^^ (kao)
2017-02-09 18:22:10
今日はもう本当に寒いですね~(´;ω;`)
昨日、マットレスの陰干ししていて
危ういところでした・今日からしばらく
湿った空気になりますものね。
私はたまたまなのか、運よく
看護師さんに手伝っていただく
支援がうけられていますが、
そうでなくて大変な方も大勢おいでかと
おもうと、やはりいろいろな方に
感謝せずにいられません・。フェンネル
さんのくださるコメントも力になっております。
いつもありがとうございます^^!!
お風邪におきをつけくださいませね^^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。