大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

困った@@・・時の神頼み?

2016年11月20日 08時52分40秒 | 日記

 

皆さまおはようございます~(*´▽`*)今日はそこぬけにいい天気・・・

 気持ちがいいですね。

 

  私は、昨日は結局八百屋さんに買い物にいったのですが、やはりその

帰りに食べ物を戻してしまいました・ビニール袋は持っていましたが、いつもこう・・

外にでて体を動かすと、のどが張り付いたようになって乾いて、

ひどい咳が出て、ついにはもどしてしまうのです。

 

 だから、外に出るのが不安・・。自分でも、戻すのも恥ずかしいし

迷惑だろうなと思うし、だから外に出づらくなります(´;ω;`)

巷のお医者さんに伺っても原因不明。このままじゃ

ひきこもりになってしまう!!どうしようかな・・。

こういうときは浄土宗で言うと「南無阿弥陀仏」を一心にとなえます・・。

信じんが足りなくて落ち着いた気分にはなれませんが。

 

 思うに、「南無阿弥陀仏」は一種の精神集中法ではないかと・・。思います。

人間、集中するととんでもない力が発揮されますよね。それと同じだと思うんです。

それに、私は仏さまはいて下さる、そうでなければいままでいきてこられなかったと

いう場面がいくつかあるので、ご神仏は信じています。キリストもアラーも、

形は民族で違えと守り神であると思います。アラーは、人間が勝手に名を使って

暴れているだけで、自分の名の下で、人殺しが行われている・・・。不本意だと思います。

もっと敬虔な方はたくさんいらっしやるのにl。なんて、宗教的な話でした。・

話がずれてしまいました。

 

 とにかく家から少しでもいいから散歩して、外の外気になれるように頑張りたいです。

ひきこもりになるのはいや!!!ここまで読んでくださった方方様、真にありがとうございます。

今日は宗教的になってしまいすみませんでした。皆様がお元気でいらっしゃいますように!!

それでは失礼いたします~(^^♪

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんべんだらりと・・ | トップ | 龍角散グッジョブ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (牡丹)
2016-11-20 13:39:01
私も「南無阿弥陀仏」を一回唱えただけで教本数冊あげたくらいの御勤めになると聞いています。苦しいときとか自然とでてきますね。不思議に気持ちが落ち着きます。浄土真宗でよかったですよ。

私は今まで何度も救われたので・・・
引きこもりにならないようにガンバ
牡丹さんありがとうございます;; (kao)
2016-11-20 14:23:56
私も、家は浄土宗ですが、
なんとなく浄土真宗のほうが
じぶんにあっている気がします。
怠惰なときの一回の南無阿弥陀仏
より死ぬ間際の一回の南無阿弥陀仏の
ほうが真実に近い気がしますね。
牡丹さんもお苦しいときありますか・・。
できるだけおつらい目にあわれないよう
祈りたいです。いつもコメントで助けられて
います(´;ω;`)今日も頑張って外に少し出てきました。・
後は家の片づけ・・。牡丹さんいつも
ありがとうございます;;本当に監守しています。
こんばんは♪ (みみ)
2016-11-20 17:26:38
子どもの頃はキリスト教 30過ぎて実家が改宗したので私自身 今は無宗教状態です

でも神に祈る気持ちはありますね。
ただ私の場合 どの神に祈っているのか?
よくわからなくなってます。

だからお墓参りが今のところ一番 心が落ち着く場所となっているのかも知れません。
仕事で墓地の近くに月4~5回行くので同じ回数お墓参りしてます。

でもそろそろ決めないとね。
出来るだけ簡素な・・・と罰当たりなことを考えています

kaoさんが外に出るのが恐怖になりませんように
みみさんこんばんは^^ (kao)
2016-11-20 17:47:47
どの神様でも、横のネットワークで
守っていただけると思います^^
人が万能でないと、謙虚な
お気持ちで静かに向き合えば
いいのではないでしょうか・・。
みみさんはお墓参りがお気持ち
おちつくなら、それでいいと思います。
どの神様にもこだわらなくても・・。

私も、外に出たいのですが、具合が悪いときは
二の足をふんでしまってしんどいです。
でもガンバりますね~みみさん、
いつもありがとうございます^^!!
こんばんは (のびた)
2016-11-20 18:10:26
神仏に頼ることは 弱い人間として普通です
祈ることによって 心が落ち着き 不安が解消されて行くのでしょう
良い時もありますので 希望を以って そして明るく前向きに考えることが大切ですね
のびたさんこんばんは^^ (kao)
2016-11-20 19:06:28
そう、私は弱い人間のうちの
特に心が弱い人間ですので、
ご神仏にたよります。
一心にいのると、思いがけない
道が開けることがおおくて、
ご神仏のありがたさをしみじみ思います。
そうですね、人生いい時も悪いときも
ありますが、いいこともあるのだから
がんばって生きていこうと
思います。のびたさんいつも、
ありがとうございます(^^♪感謝です・・。
こんばんは! (きみちゃん)
2016-11-20 23:17:54
私は外出するとき・・・いつも、小さな小さなペットボトルをもって出掛けます。
のどが渇くと・・・一口…口を湿らせます。

緊張するんです。それと・・・アレルギーがあるので・・・鼻水だと思っていると・・・鼻血が出ます。今日も外食していて!!
仕方がないので・・・
ティッシュで鼻栓して・・・食事しました。
その後・・・マスクをず~^っと、していました。
マスクと、ティッシュなしでは・・・外出・・・できません。
きみさんおはようございます@@ (kao)
2016-11-21 07:03:39
早く寝てしまっていました。
思いついて、龍角散のどあめ
をなめたらのどが痛くなくなって、
だいぶ吐き気も楽になったようです。
きみさんはペットボトルですか。
それもいいですね・・。
鼻血がでるのおつらいですね、
外出先だと。。、皆さまいろいろ大変な
ことをかかえておいでなのですねm、
私も元気出します!!きみさん
ありがとうございました;;!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。