タイ駐妻のバンコク子育て日記

2005年11月~2010年10月までバンコク駐在。現在は日本在住。三姉妹の母

タイで購入したもの(ジュエリー編)

2011年02月17日 | 本帰国後
タイ駐在を記念して?本帰国前にいろいろなモノを購入してきました。
その中でも、オーダーして作った物として、ベンジャロンの食器、ジュエリー、家具があるので紹介したいと思います
ベンジャロン焼きはかな~り前にオーダーして、できたときに紹介したと思うので今回はジュエリーを。

ジュエリーオーダーのきっかけは、タイのフリーペーパー「Bangkok Madam」のアンケートでもらったブルートパーズ。
石だけ持ってても仕方ないよなぁ…と思って、ペンダントヘッドを作ることにしました。
で、その時に、婚約指輪も一緒に持って行きました。

婚約指輪、購入するときリングのデザインも色々選べたんだけど、考える時間がなく、フツーの立て爪にしたのよね。
その後、友達の結婚式くらいしか付ける機会がなく、ほとんどタンスの肥やし状態だったので、ずっとリフォームしたいと思っていたの。




リフォーム前の写真がないので、比べられないんだけど‥
結婚指輪と重ねてつけられるようにして、石の高さも前より低めになりました。
リフォーム代も、元のリングのプラチナを下取りしてもらったのでちょっとお安くなりました。

それから、



左からサファイア・ペリドット・トルマリン(イエロー)
とそれぞれ三姉妹の誕生石を購入しました。

誕生石は娘たちが大きくなったら渡そうと思います。そのときに好きなデザインでリングやペンダントを作ればいいなぁと思ってます。

トルマリンは長女の誕生石で、色がイエロー、グリーン、ピンクがあったのですが、長女の希望でイエローに。
しかし!私はグリーンの石が気に入ってしまったのでこんなの作っちゃいました↓


オーダーしたのは「Gem Furtuna」で、お値段は内緒。でもガレージセールや不用品を処分したお金で購入できましたよ


最新の画像もっと見る