旧壱式奮闘記★『旧百&旧壱』★

☆機械音痴の素人が2台の旧車を維持する奮闘記録です☆

ウォッシャータンク

2015年10月22日 | 旧壱

カンガルーマークのウォッシャータンクは新品を見つけるのはきわめて困難です。

そこで良く似た物で

↑↑ 日産純正のパーツで、サニーなんかもこれだったと思います。

12,3年前に日産販売店から買ったものですが既に売却処分しました。

製造メーカーはベレット純正品と同じですが、これをベレットに取付は若干窮屈です。

ただ、物がビニールなのでどうにでもなります。どうでも良ければ収まります。

ベレットのモーターが壊れた時はこいつを買ってモーターだけ移植するのは素人の私でもカンタンに交換できます。

配線の端子がベレットは丸形で日産用は平形なのでこれだけは交換が必要です。

 

パーツ番号

タンク:27480-H1001

ブラケット金具:27446-89901(これは買わなくても良いと思います。取り付けるスペースがないから)

また、ビニールホースが劣化していたらホームセンターの熱帯魚コーナーで酸素ポンプ用のビニールホースと接続、分岐用のチーズもあるのでそれらを使うと修復できます。

ホース径は現物を切って持って行った方がいいですね。¥500円もあれば全部揃うでしょう。

↓↓取付後です↓↓                   ↓↓分岐チーズ↓↓              ↓↓直管の接続もok↓↓

                             


コメントを投稿