我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

お年玉付き切手は55円でした。なんで?

2014-12-25 23:37:58 | そしてその母紗夢猫である

8時に目覚ましをかけていたのに、すぐに起きられると思いながら止めてしまい、
次に目が覚めたのは9時半。

うゎ~。ヤバイ~~~~~。

今日は11時に大津日赤に予約をとっていた。

半年前に大騒ぎした甲状腺を見せに行き、町のお医者さんへの紹介状を書いてもらうということになっていた。
電話で11時半くらいまでに行ったらOKということで、ちょっとだけ安心。

ドタバタドタバタ。

ワンコのご飯、シッコ。
ああ、お腹が減ってきた。何も食べずには出かけられない!
立ったままちょこっと食べて出発。

10時ちょっとすぎに家を出て、病院の駐車場に着いたのは11時25分。
駐車場で渋滞。

受け付けの機械に診察券を入れたのは11時半を回っていた。
待合室で待つこと約1時間。

今日は初診の時の先生のはずだったのが、お休みということで、チガウ先生だったけれど、わりに親切。
「紹介状を書いてもらうということで」

と言ったら、どんな病院ですか?って聞かれて、行ったことがないから答えられない。
「近所の方が行っておられて良いということだったので」と正直に言うも

「事前に行って、今後続けて診てもらえるかどうか確認してもらってからでないと」と。

私は病院の紹介状とか、診察、検査履歴(このごろはCDとかに焼いてある)を持って行ったらいいと思っていたのだけれど、そうじゃないようだった。

で、まいいかと引き続き日赤で半年後の予約をして帰ってきた。

帰りには忘れずに年賀状を出しに郵便局に行き、お年玉付切手も購入。

お年玉付き切手って55円もする!

「なんでですか?」と聞いたら
「すいません。なんでか売ってる私も知りません」

「・・・」

6枚分のお金を払い、貼ろうと思ったら「こちらで貼っておきます。年賀というスタンプも押しておきます」と親切な対応でした。

今なんで?と調べたら「寄付金3円」がついていました~。どこに行く寄付金なんだろうね?

 

さて、2014年おしつまり、あとは目標サイト数をこなし、掃除。

今夜は諸般の事情で夜なべ体制。

あと6サイト頑張るぞ~

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿