我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(14歳)ミニチュアダックスとハク♂(9歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常
 



この木何の木?

数年前に調べたおしたのに、この木の名前をすっかり忘れてしまいました。

調べたおして、我が家のシンボルツリーにしようと植木屋さんに探してもらって苗木を買ったのに。
名前はすっかり忘却の彼方・・・。情けない。

この季節に紅葉かと、最初不思議に思いましたが、紅葉より儚げで美しい黄色です。
団地の中にあるのですが、それはそれは美しく、遠くから見ても目立っています。

この葉は、やがて緑にかわっていくのですが、この時期、ほんの少しの間だけ美しい黄色い葉を見せてくれるのです。

この木を見るために、団地の奥の方まで足を運びます。

我が家の苗木は、多少育ったものの、今年は雪にすっぽり埋まってしまいました。そのせいかどうかはわかりませんが、葉っぱがチリチリして元気がありません。

団地内ではウツギが咲き始めています。

ではまた

見に来てくださってありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« GW パイナッ... この木なんの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。