我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(14歳)ミニチュアダックスとハク♂(9歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常
 



本日、一応仕事納めができました♪

目標を設定して、その通りにできると達成感がありますね。
まだまだ仕事でしたいことはありますが、月替りでなく、年替わりなので、明日からはマウスを掃除機や雑巾に持ち替える予定です。

去年もそうでしたが、雪のない年末です。
雪の代わりに雨ばかり。雨のせいか、アタリが悪かったのか、門扉から玄関までのアプローチに使ってある枕木の一部が腐り始めてきたのか滑ります。
枕木は防腐剤タップリで、そんなに簡単に腐ったりしないと思っていたので、想定外です。
そのうちなんとかせんとね。とりあえずは気をつけて、滑るということを忘れないようにして、こけないようにしなくては。

今日は、昼間は今年最後の月一あん摩で、カラダのメンテをしてきました。
この前から痛かった腰、カラダが大分と歪んでいた様で、なかなかまっすぐになりませんでした。
自分でまっすぐに寝ていると思っても、左側にカーブしたような状態でした。

施術してもらっている間は、痛いところもありましたが、ほぼほぼ極楽気分でした。

風邪のひきはじめは、足や指の水かきみたいなところを揉むと良いということで、ちょっと揉んでもらいました。

アシユビの水かきみたいなところを揉んでもらうと、強烈な痛みがありましたが、すぐに足がポカポカしてきました。
これは自分でも実行できるので、良いことを教えてもらえました。

手指の方は、アシユビよりも更に痛かったですが、痛気持ちよかったです。

この頃、免疫が弱っているのか、カラダが冷えることで免疫が下がるのか、ちょっと寒いと、すぐに背中がゾクゾク、腕がゾワゾワとなり、熱を計ると36度超え。
そのせいもあって、寒い日は散歩に行きたくなくなります。
幸い、このところ雨が多いので、散歩に行かずにすみ助かっています。
雨だと、ワンズも濡れるのがイヤなのと、天気の悪い日は寝ていることになっているようで、要求もしません。
とても寒いのもイヤのようで、庭に出せと言っておいて、寒いとすぐに「入れて」と吠えます。
飼い主に似てくるのでしょうか(^^)

今年も残すところあと4日になりました。
我が家地域は、今夜はちょっと嵐みたいになっています。

今ほどは、家が揺れるような風が吹いていました。ちょっとビビります。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« そのうちなん... キーボード壊... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。