我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

アナログの人

2017-02-08 21:42:05 | そしてその母紗夢猫である

本日、10年ぶり以上くらいに、その昔、親しくしていただいた人と会うことになり、久々に湖西線を使って京都に。

遅刻しては大変と、朝も早くから起き、駅にも十二分に早めにつくように出かけたのに・・・

電車がとても遅れていました。

「特急が小動物と衝突したため、安曇川と新旭の間で線路点検」ということで、30分遅れ!

私はパソコンで仕事をしていますが、ほとんどアナログなニンゲンです。出会う人もアナログでした。

極端に表現すると、メール出したけど見てくれた? とメールを出しているのに電話をして確認するような感じです( ̄▽ ̄;
そこまで酷くはないのですけどね。

最初、遅れることがわかった時に電話をしようとも思ったのですが、その人がもう電車に乗っていたら電話はまずかろうと思いメールをしたのです。
ところがウンともスンとも返事がない。
電車が動き始め、京都駅着時間のアナウンスが流れたので、またメールを送りました。
それでも返事がないので3通目のメールを出しました。最後のメールは「メール見てくれた?」(⌒▽⌒;)

最初の予定では10時58分に京都駅に着くはずでした。京都駅で11時に待ち合わせだったのです。

ちゃんとメール見てくれはったんやろかと動き出した電車の中で心配していたら11時を15分ほどまわったところで電話がかかってきました。
「今どこにいるんや?約束は今日やったよな?」と。

約束の時間に相手が来なかったら、自分が日を間違えた?とか思ってしまうアレです。

私は小さい声で「電車の中、30分遅れる。寒いしどっかぬくたいとこで待ってて。メール出したんやけど」
相手「かまへん、待ってる」と最小の会話で済ませました。

で、駅で出会って、落ち着いて座った場所で、その方を正面から見たら唇が紫色になっていました。寒かったのね。ごめんね~。

お互い格安スマホを保持しているのですが、どちらも使い方がイマイチわかっていません。
その方のスマホは、メールのお知らせ音がならなかったそうです。
最初に、電話すればよかったのですけど・・・。
何はともあれ、ちゃんと出会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お互い高脂血症で、そういう話題や薬のことで話が盛り上がるというのも、なかなか可笑しい。それでまた笑ってしまう私でした。

お互い歳を重ね、白いものも増えていましたが、昔の知り合いとまた出会えるというのはなかなか嬉しいものですね。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿