我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(14歳)ミニチュアダックスとハク♂(9歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




美しいワンが逝きました。

このブログでも何度か動画を紹介した山口県のかっぱさん家のつぶあんちゃん。
つぶマリ風呂グのつぶあんちゃんが亡くなりました。

かっぱさんはつぶあんちゃんを含めて4人のミニチュアダックスのお母さんです。
全員女子。

 

最初あなたのシャワータイムを見て、おばちゃんは犬のマリリン・モンローやと思いましたよ。
女優さんみたいにシャワーを浴びていましたね。

凛太郎にも少し似ていて、大好きになりました。

そうしてブログもお気に入りに入れて見るようになりました。
お母さんとも時々メールで話すようになりました。

おばちゃんは、勝手につぶあんちゃんはお母さんが大好きと思っていましたが、実はお母さんよりもお父さんが大好きだったのね。

今夜はYouTubeに登録してあるつぶあんちゃんの動画を次々に見ていました。

上手に泳ぐ?実はインチキ泳ぎとお母さんに世界中に暴露されたつぶちゃん、模範挙手の画像は大好き、シャワーとお風呂が大好きなのね。
かっぱさん家のワンズは、一人を除いて、お風呂でまどろんでいて、みんなとても気持ちよさそう。
いつもこの動画を見るたびにウチとは違うと羨ましいと思っています。

一人を除いての一人は元保護犬さんで、かっぱさん家のコドモになったのですが、目と耳が不自由です。
悲惨な過去があったようです。

でも今では、少しずつかっぱさんの家になれてきてお母さんの優しさに触れ、ニンゲンもそう捨てたもんでもないと思い始めたようだと勝手に思っています。

この動画は今日初めて見たように思うのですが

手がめっちゃカワイイ。

 

やっぱりあなたはシャワーが似合う。

長い眠りについたつぶあんちゃん

おやすみなさい。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 寒暖差 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 5時からオトコ »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (かっぱ)
2016-03-02 11:35:02
本当にいつも我が子のようにアドバイスを下さったり、感謝です。
こんなに早くお別れするとは・・・

悔しさ後悔ってどうやって消化すればいいものか・・・
そんなことばかり考えています。
 
 
 
かっぱさんへ (ねこ)
2016-03-02 12:00:11
私の通っているあん摩の先生曰く、
その感情を体で感じてみる、体のどこにそれが現れるか、それを感じたら今度はその感じを味わってみる。
それを繰り返していく。
そうしているうちに消化されていくんだそうです。
私もそうしてココロの痛みを消化した過去があります。

マリモン☆ちゃん、ヴァニちゃん、ナナさんのお世話もまだまだ続きます。
かっぱさんが元気でないとね。

命は消えたということが、正直信じがたいですね。
私の生活から凛太郎がいなくなったらと考えると時々愕然とします。
なので時々覚悟をします。

最後にお家でということや、そうだったら病院に連れていったらどうだっただろうと、結局どうどうめぐりになります。
みんなそうだと思います。

かっぱさんはお母さんとして、できることは全部されたんです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。