我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(14歳)ミニチュアダックスとハク♂(9歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常
 



玄関前の積雪です。
今日はこれを開通させるつもりでしたが、昨日頑張りすぎたせいか、朝ごはんを食べたらもう眠い。
それでも少しはと頑張りましたが、雪がめっちゃ重くなっていました。
間、生協のグループ配達や、眠気に襲われたりで、結局本格的にやり始めたのは夕方4時からでした。

ワンズは飼い主の静止を無視して、登りやすいところから壁を乗り越えて朝のシッコに行ってしまいました。
裏庭はこんな感じになっています。

雪から顔を出しているフェンスは1m50cmあります。

裏庭に落ちた屋根雪です。屋根についてしまいました。

夕方には嵩が少し減って、屋根から離れてくれましたけど、これ以上降らないでと願うばかりです。大雪注意報はまだ出たまんまです。

静止を無視して裏庭に行ってしまったワンズ

今日は凛太郎も行ってしまいました。


出会いと

別れ・・・

帰還。

夕方に玄関前から裏庭へ開通

2匹に声をかけましたが、出てきたのはハクだけ。凛太郎は熟睡していた様子です。

今日も降ったりやんだりの我が家地域でした。
我が家は手が6本もあるのに、雪かきできるのは2本だけ・・・

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大雪警報3日目 手が6本 修正 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。