我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

オーガニックコットンのパジャマ

2016-02-12 22:04:33 | そしてその母紗夢猫である

このヒトの毛も大量に張り付いてしまう私ですが、静電気には体表静電気と体内静電気があるそうです。

友人が
赤血球がぶつかり合い、こすれあって静電気が生じるらしい。
ミネラルを必要以上にたっぷりとると、
静電気がくっついてイオンになって、
尿で排出されるということだそうですけど。

と教えてくれました。

えっえ~~~~。
静電気ってカラダの外だけちゃうの~?!

それで調べたら
体内静電気は万病の元となる というページがあり、

このページの続きのページ体内静電気を抜く

体表静電気が起きやすい人は体内に静電気が誘導されやすく、体内静電気も多くなると考えられます。

と書いてあり、
さらに
特に長時間パソコン作業する人は気をつけるべきです。髪の毛は静電気が起こりやすく、それが毛根の脂肪に溜まり、そこに落雷現象が起これば毛根が弱り、毛が抜けやすくなってしまいます。

とありました。

これか~、最近髪の毛ようぬけるのは!と思いました。
頭に落雷減少って!
髪の毛も衣類の脱ぎ着だけでも逆立つ私です。

静電気って体表だけかと思っていたのですが、体内にもあるなんて!
除去方法についても、このページに書いてありましたので、静電気がよく起こるヒトは読まれたら良いかも。

さて、タイトルのオーガニックコットンのパジャマ、昨日到着して、早速着て寝ました。
先日も少し書いていましたが、私の深夜スタイルをさらに詳細に書くと、ヘタレフリースの寝間着に、ヒートテックのシャツ2枚、ヒートテックのレギンス1枚、腹巻き、レグウォーマ、さらに手首ウォーマー、首ウォーマーも着用で寝ていました。

どんだけ着て寝てんの?とツッコミが入りそうですが・・・。

昨夜は温かいと評判の木綿のパジャマやからと下着も木綿にしてみました。シャツ1枚とパッチの上にオーガニックコットンのパジャマと手首ウォーマーを着用して寝床に入りました。
このパジャマは立襟になっていて、首の保護はできるし、確かに温かいのですが、癖というものは恐ろしいもので、お腹と足首が頼りない。
その部分がなかなか温まらなかったので、起きだして腹巻きとレグウォーマーを追加して寝ました。

いつもは温感素材のシャツ2枚とレギンス1枚を着て寝ていたのですが、下着は上下とも木綿1枚でOKでした。
寝返りを売っても当然のことながら、シーツも毛布もついてきませんでした(^^)

結果、レグウォーマーや腹巻きなど付け加えたものはあるにしろ、いつもよりパジャマの下は薄着で十分温かく、朝までグッスリでした。

ただ、朝起きて、パジャマのままウロウロしていたらカラダが冷えていくのが、いつもよりいささか早うございました。
私の場合は、やはり温感素材の下着着用の方が良いかも。
今夜はヒートテック素材の下着を着て寝てみます。

どんなパジャマ買ったん?と興味のある方は通販生活ナチュラルパジャマで検索してみてくださいね。
楽天でも探しましたが、微妙に通販生活の方が値段が安かったです。

静電気が起こりやすいヒトは静電気を抜く習慣を身につけた方が良いかもです。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿