我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ひょっとして?

2013-07-27 23:35:20 | 凛太郎&ハク&ボス猫

家の窓から見える風景なのですが、ひょっとして、いや、まさかと思いながらもギョッとなり、カメラでズームにして確認したら「枝」でした。

くねり具合がヘビに見えませんか?

団地内では野生の朝顔?なんでしょうか、ピンクの花が可愛らしく、安野光雅さんが描く「野の花と小人たち」の世界のような様子を見せてくれています。

コビトさんが似合いそうな雰囲気です。

今日は久しぶりにホームベーカリーを稼働させてパンを焼いたのですが、そのことをすっかり忘れて内職に集中してしまい、取り出すのが1時間ほど遅れました。何か鳴ってるな(焼き上がりの音)とは一瞬思ったのですが、パンの焼き上がりの音というのが頭の中で線として繋がりませんでした^^;

思い出して「しもたー」ということになったのですが、幸い固くなっておらず、ほっ。

話は変わりますが、今日も暑かったですね。

晴れるのか、曇るのか、夕立が来るのか、明るさが刻々に変化して、布団干しには向いていない空模様でした。このところ寝汗タップリなので、毎日でも布団が干したいと思うので、空を見ながら入れたり出したりと忙しいこともしてしまいます。

毎日家にいるのだから、1日くらいいいやん と思うのですが、「布団を干したい」欲求が非常に強いのです。なんででしょうね。

別にきれい好きでもなく、整理整頓もぜんぜんできないタイプなのですが、布団だけは毎日でも干したい症です。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧