我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

凛太郎9歳になる

2012-05-28 22:16:52 | 凛太郎&ハク&ボス猫

本日5月28日は、愛犬・凛太郎の誕生日です。

満9歳、人間年齢に換算すると52歳、まだ飼い主のほうが年上です。

来年10歳は56歳、再来年11歳で60歳、この時飼い主を追い越します。

ハクの方は推定で32歳で、まだまだ若い!

散歩に行く前に、抱きしめて「お誕生日おめでとう」と言って祝いました(^^)

超シンプルです。

それでも、その抱きしめ方で気持ちが伝わったのか、お返しに思いっきり舐めてくれ、

いつもよりルンルンと歩いていたように思うのは母の妄想でしょうか(^O^)

 

ニンゲンネンレイで52歳だってさ。再来年はボクがボスになるんだな~ by凛太郎

 

田んぼの苗は美しく1列に並んでいます。

昨日私が植えたのとはエライ違いです(もっともこちらは機械植えですが)。

逆光で撮ってみました。

 

凛太郎と暮らし始めて9年、早いものです。

毎夜、寝床で生きた暖かさを肌に感じると、なんともいえない幸せ感が体中に広がっていきます。

その感覚は決してマンネリ化せず、毎晩新鮮に、そして本当に温かな気持ちになります。

こういう気持ちを教えてくれた凛太郎に本当に感謝です。

ハクは凛太郎に比べて「おいで」以外は従順です。

2匹を一緒に抱きしめるわけにはいきませんが、ハクもスキンシップが好きです。

ハクのブラッシングをしていると、凛太郎が吠え、

凛太郎のブラッシングをしていると、ハクが邪魔しにきます。

どちらも、もっとボクを見てと言っているようにも思えます。

 

凛太郎は、犬好きの人に撫でてもらうと、いつまでも傍を離れないくらい愛想がいい?のに比べると、

ハクは人見知りをしますが、それでも私が犬収容車から引き取った当時、ニンゲンのほとんど全てを怖がってました。

その頃に比べると大きく変貌をとげています。

自分から他所の人に寄っていくという行動もとるようになりました。

近所のワンコ友だちも2匹。凛太郎の方はハクのワンコ友達はデカイので、それほど仲良しにはなれないようで、

もっぱら、カワイイカワイイをしてくれるニンゲン専門に近寄っていくみたいです。

ワンコのおかげで、幸せ感倍増しています。

ありがとう、凛太郎&白賢者

これからもよろしくね(^^)

 

    にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧