日本音楽脳育協会認定 広島楽々園教室 On-noリズムマッサージ On-noリトミック On-noピアミック

ベビーマッサージからリトミック、またスムーズなピアノ導入を可能とするピアノリトミック(ピアミック)教室です。

モンテッソーリ

2017年06月28日 14時40分13秒 | 日記
昨日 娘からメールがありました

「藤井4段は モンテッソーリ教育の幼稚園だったんだって」

思わず

「あれ?」と返しましたら

「あれあれ?」と返事がきました



娘も同じ教育方針の幼稚園でした

手仕事をしたり 都道府県のパズルをしていたのを思い出します


モンッテソーリの教育方針は 

「自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、生涯学びつづける姿勢を持った人間に育てる」ことだそうです

万人がそのようにはならないことは

親子で身をもって証明いたしまます(^-^;



広島ブログ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあちゃま 良かったね | トップ | 仲間で話し合う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL