みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

上高地・早朝の大正池と乗鞍山頂・畳平は濃霧で何も見えず!!9/29

2017-09-29 23:08:49 | 日記

  
9/29(金)晴れ後濃霧(乗鞍畳平)後晴れ
平湯温泉愛宝館に宿泊、朝食は7時から8時まで。この時間まで待ってでは間に合わないことも有る。
と平湯温泉バスターミナルから上高地行きの路線バスの始発が6:30が有ることを知り大正池まで行って平湯温泉に戻るバスが7:37で戻れば
宿の朝食時間に間に合うこと分かったので早速実行に移す。
始発の6:30前に並んで待っていた。 天気予報で「北海道を除いて全国的に晴れるでしょう!!」との事!!こんなに嬉しいことはないと内心大喜び。
登山姿で10名ぐらいは列が出来ていた。定刻の時間が過ぎてもバスが来ない・・・。
暫くして「あかんだな駐車場にて予想外の100人以上のお客様で混雑しています、もうしばらくお待ち下さい!!」との事。
いくら待っても中々バスは来ない。「もう少しってどのぐらい待てばイイのですか?」と食いついたが「ちょっと待って下さい」と逃げられる。
結局6:30の始発は出ないまま7:00発のバスで大正池に着いたのが7:20ごろ。シャッターを押す時間は10分ぐらい有るだろうと慌てて撮れた3枚です。
貴重な早朝の30分間を何とかしてよ!!と腹立たしい気持ちはどなたにぶっつければイイのでしょうか??
宿に戻って朝食をいただけたのでヨシとしなければならないのだろうか・・・、当分おさまりそうにありません。


  
宿で食事を済ませ再び平湯温泉バスターミナルから乗鞍畳平行きのバス8:40発で1時間。
一寸先は闇のごとくもの凄い濃霧!!シャッターのピントも合いません。晴れの天気予報はどうなっているの??。山の天気は当てはまらない??。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の上高地・大正池と飛騨高... | トップ | りんごの木のオーナー・収穫... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事