雨のにおい

「あめにもにおいがあるんです。」
こんな、ささいな私のひとりごとの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医龍 最終回

2006年06月30日 | ドラマ
「君、トムヤンクン好きだったね~」
どこかで聞いたパタ~ンじゃないか?
そういうオチか!
今度は野口が飛ばされる!しかもタイに。

でも自業自得でしょう。
霧島と組んで自分の地位を確立させようとしたが、霧島は瀕死の状態になり
心配することも無く朝田の手術の行方ばかり気にして。。。
最低の教授です。


それしても、霧島が事故にあって朝田に助けられる筋書きは意外だった。
あんなに朝田たちチームを潰すことに執着していたわりにはあっけない
ほどでした。
霧島は事故だったのか?自ら飛び降りたのではないかと思う。
母親の落ちていくシーンがオーバーラップしていたのでそう思わせられる。

今まで歪んだプライドや執着などの霧島の精神を支えていたものが切れてしまったのだろうか?
木島を誘って一緒にやろうと言っていたのに。


しかし霧島は朝田によって助けられた。

朝田に助けられた霧島は人間らしさを取り戻した。
すっかり憑き物が落ちたようにさわやかな表情でアメリカに旅立った。

自分のチームを作るという目的をもって。

ホントニ霧島は生まれ代わったのか?
最後に「フフ」と笑ってくれたらゾクとしながらも続編に期待
になるんだけど。

チームたちを変えながら仲間を増やしていったが、朝田は霧島まで変えてしまった。
天才医師は人の心までも変えてしまう、すごい存在なのだ。


手術は成功し、加藤は教授になった。

朝田は再び最前線に戻っていった。
ヘリから降り荷物を抱えて歩き出す姿はカッコよかった~。

やっぱり朝田はアウトドア(笑)が良く似合います。
派閥や医局のイザコザは似合いません。

チームは解散ではなく「必要な時に集まるのがチームだ」。
それぞれが活躍するが心は一つに繋がっている最高のチームが出来上がった。

チームドラゴンが再び集まり、手術を行うの何時の日だろうか?
それを私は楽しみにしています。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アテンションプリーズ#11 | トップ | 「誰にでも秘密がある。」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ~ (くう)
2006-07-01 00:27:34
>最後に「フフ」と笑ってくれたらゾクとしながらも続編に期待

になるんだけど。



私もね~霧島が完全改心しちゃうとは思わなかった(◎-◎)

あれじゃ霧島絡みの続編は絶対に作れませんね。

まぁ、スッキリ終わったのは、良かったです♪

霧島も最後、かわいそうだったし。。。



野口教授が、タイから脱出してきてリベンジ!が続編、って事で。。。
Unknown (さと)
2006-07-01 11:38:23
くうさん、こんにちは。



野口にあっさり捨てられるし、霧島は一人で

生死をさまよい、カワイソウでしたね。



でも加藤に支えられて、これからは普通のシアワセを掴んでいくんでしょうね。



>野口教授が、タイから脱出してきてリベンジ!が続編、って事で。。。



その線でいきましょう!(笑)



最後まで悪人で終わった野口はちょっと好きです。

皆がいい人になってしまったら、面白くないですよ~。
見たよ最後まで! (のりこ)
2006-07-02 00:01:59
はじめは子供に引っ張られて見ていた私だけど小池徹平ちゃん目当てだけで見始めた子供はストーリーの難しさについていけずに眠気に負けてしまい毎回半分くらいしか見てない常態!方や私は「なんか医療ものは暗いしいやだわ~」なんて言ってたのにすごい手術やらリアルな映像やらに目を引かれながらもどうなってゆくの!?状態になってしまい毎回目が離せなくなってしまいました。このままチームとして続編何度もできそうなのに遠くに行ってしまうのね~~でも!

絶対これは2時間スペシャルとかあること間違いなさそうね!
Unknown (さと)
2006-07-02 19:52:21
のりこさん、こんばんは。



終わってしまいましたね。

私も最初は違和感ありましたが、心臓を鷲掴みでマッサージしたり、そりゃビックリしました。

でも何時しか見ずにはいられなくなってしまいました。

こんなストーリーの面白いドラマはあまりありません。



>絶対これは2時間スペシャルとかあること間違いなさそうね!



そうですね、霧島の替わりに違う敵が出てそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
医龍-最後のカード!! 新バチスタ手術-(06/29) (まあぼの交差点)
今回の医龍-最後のカード!! 新バチスタ手術-でついに最終回。ところで,「だまされたあぁぁぁぁ!!!!」というのが今回いちばん印象に残ったこと。というのも,公式HPの「予告」はめったに見ないのだが,先週たまたま目にした予告は,そんな中、転落事故で ...
『医龍 Team Medical Dragon』最終回感想? (つれづれなる・・・日記?)
うまくまとめたなぁ。ってところですかね。 総じてよかったと。ただ、納得いかんところもあってさ。
【医龍】第11話 最終回と統括感想 (見取り八段・実0段)
この患者は生きようとしている生きたいと願う患者がいる限り、俺たちは闘う。霧島に仕掛けられた、重篤な赤ん坊患者の手術を決行する事を決意したバチスタチーム。生きようとする患者を助けたい。そこには、何の計算も駆け引きもなく。。。難しいバイパス手術を目 ...
医龍 最終回 (塩ひとつまみ)
待ちに待った最終回。 場面は前回の手術中のシーンからでした。 新たに見つかった患部を先に手術してからバチスタ手術をも行うことになったというその時 転落事故に遭って運ばれてきたのは霧島でした。 まさかこ
医龍 最終話 (日々緩々。)
いよいよラストです!! 一週空いたので、すごく久しぶりに感じますね。 前回は、バチスタ中止か?!という所で終わったのですが、 まさか朝田が付いていてそのまま終わるワケは無いですよね{/ee_1/} 再手術の体力が無いことも考慮し、バイパス手術を決行すること ...
「医龍 Team Medical Dragon」の話11 (のらさんのうだうだ日和)
「医龍 Team Medical Dragon」 [Official site] LAST KARTE・「最後のカード!! 新バチスタ手術」(視聴率17.2%、平均視聴率14.75%)朝田龍太郎(坂口憲二)「これよりバチスタ手術を開始する!」木原毅彦(池田鉄洋)「バチスタチームが緊急オペを始めるらし ...