The Times They Are A-Changin '

talk about myself,mydays & events in English or Japanese

ブッシュとオバマの戦争考(3)ウッドワードの「攻撃計画」

2017-07-12 06:07:27 | ブッシュとオバマの戦争考
 ライスの回顧録の前に、ウッドワードの「攻撃計画」に目を通しました。膨大なドキュメンタリーなので斜め読みです。攻撃開始までの戦争準備、外交、秘密考察の詳細。パウエル、ランズフェルド、ライスらの根深い確執が描かれています。ウッドワードがこうした要人、さらにはブッシュとのインタビューまで実現して書いていることは驚きです。またウッドワードのインタビューに応じたブッシュもすごいと思いました。
 我が日本の場合、こんなにふうに、311フクシマの真相を描いたジャーナリズムもないし、当時の総理であった菅直人や野田に至っては真実を語ろうともしない有様。こんなことでいいのでしょうか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« About my health  | トップ | ブッシュとオバマの戦争考(4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。