りぼん日記

世界一可愛いチワワ・りぼん の日常を、私(かあちゃん)の日常とともにお届けします。

七福のおにいちゃんは、いいおにいちゃん^-^

2016-12-13 22:24:48 | 

高松での月曜日は
坂出のお友だちと11時に待ち合わせ

だから
朝はゆっくり10時まで寝てやろう

心に決めていたのに

ベッドサイドの時計
アラームが7時に鳴るんだもんなあ

前の人、もしくはホテルの人
解除しといてよぉぉぉぉぉぉ
ちょいと損した気分


で、11時半にランチ
丸亀町グリーン近くの
エスカレーターで上がってった2Fにある
自然食品のお店的なカフェにて


ヘルシーで美味しいランチです

デザートはバナナのタルト



食後は高松で
チョコチョコっとお買い物をしてさ
お送りがてら坂出方面へ

途中
オリーブオイルの工場へ寄って
搾りたて飲ませてもらったりしたのだけど
まあ、美味しいこと
思わず購入

広々としたオリーブ畑もありました

っていうか
オリーブは小豆島だけじゃないんだね
勉強になりました

でね
せっかくだからうどんを食べに行こうってことになったんだけど
もう3時だから
製麺所系は閉まってるだろうってことで

ここなら開いてるかもってところに
連れてってもらったの


でもね・・・
ちょうど閉めたとこだったらしく
店の中からおにいちゃんがサイン

諦めて帰ろうとしたら
おにいちゃんが出てきてくれて
「徳島から?」
私「そうなの」
友だち「ここのうどん食べさせてあげたくて」
にいちゃん「・・・できるものしかできんけど、それでよかったら」
私たち「ホントにぃぃぃぃぃぃ
ってことで
食べさせてもらった湯だめ


七福のおにいちゃん
心から感謝します


で、7時頃
りぼんさんをお迎えに行ったのだけど

そこでまたお鍋食べちゃった~

Tもこちゃん
いつもいつも
何から何までありがとぉぉぉぉぉぉ

りぼんさんは

朝までグッスリ熟睡でした



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高松で忘年会☆ | トップ | もうすぐクリスマスでんなあ☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋 (シネマ大好き娘)
2016-12-14 04:49:28
いいなあ~~~~

ポンシュがすすむくん!
おはようございます!! (ゴウタロス!!)
2016-12-14 05:58:28
高松のお店 本当によくご存じですね!?今度教えて下さいな!! ホテルのアラームって 基本無難に7時位に合わせてるモノじゃ~無いですかね?? こちらのうどん屋さんって 閉まるの早いですよね!!でも 食べられて良かったです。
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2016-12-16 22:53:14
ポン酒美味しいよね~!
ゴウタロス!!さま (りぃ)
2016-12-16 22:54:58
ホンマにラッキーでした\(^o^)/

ホテルのアラームってそうなんだ!?
これから気をつけようっと(ノ´∀`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。