りぼん日記

世界一可愛いチワワ・りぼん の日常を、私(かあちゃん)の日常とともにお届けします。

そうだ! 船で行こう☆

2017-05-05 17:34:49 | 日記

先週グランドオープンした
イオンモール徳島へ行くことに
でも車の渋滞はイヤだなあ
なんて思っていたら
何と
両国橋北詰のひょうたん島クルーズ乗り場から
イオンモールまで船で行けるとのこと
(保険代 200円が必要です)

今日は“マチ★アソビ”の人もたくさんいて
いつもの船は空きがないらしく
イオンモールまでは屋形船で運んでもらいました


出発進行


“ひょうたん島クルーズ”の皆さ~ん

お先に失礼いたします


船の上は

風も心地よく

最高の気分



イオンモールが見えてきました


桟橋はイオンモールから約150m

帰りはここに電話すれば迎えに来てくれます


午後3時頃
電話をして待っていると

ちょうどいいタイミングで

送ってきた船に乗ることができました

肝心の渋滞は
船から見た限りでは
あまり大したことはないように思います

でもこの季節
約10分のクルージングおすすめです


イオンモールでのランチは
ぎをん椿庵
鎌倉パスタがプロデュースしているお店らしいです


サラダと
パン(ガーリックトーストとフレンチトーストをチョイス)

ドリンクバーがついたセットにしました

メインのパスタは

ヤリイカと明太子のクリームパスタ

別腹スイーツは

“藍club”のマンゴーアイス

久しぶりの人混みにちょっと疲れたけど
新しいお店でのお買い物は
やっぱり楽しいね



ジャンル:
ショッピング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぎゅう。 | トップ | お茶漬けの日 スペシャルマッチ☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-05-06 01:13:24
昨日鎌倉パスタいったよ~

船もええね~

今日は追憶観ます!
Unknown (りぃ)
2017-05-09 00:03:09
船ええよ~(ノ´∀`*)
映画の感想いつも楽しみ(^ー^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。