りぼん日記

世界一可愛いチワワ・りぼん の日常を、私(かあちゃん)の日常とともにお届けします。

60分1本勝負!

2017-03-06 17:32:17 | グルメ

去年全国上映されていた

「オケ老人!」
徳島では上映館がなくて観そびれていたのですが
4日から
ユーフォーテーブルシネマで上映されているとのことで
昨日行ってきました

杏演じる主人公が
舞台で観た梅が岡フィルハーモニーの演奏に感動して
入団申し込みに行ったのだけど
それは梅が岡交響楽団という別の楽団で
しかもそこは老人だらけのアマチュアオーケストラで

というとんだ勘違いからスタート

泣いて笑って
最後にはそのオーケストラが・・・

・・・まだネタばらしはしない方がいいですね

杏ちゃんの熱演もさることながら
小松政夫さんや左とん平さんといった
ベテランコメディアンのとぼけた感じが何ともいえません
坂口健太郎くんはむちゃくちゃ可愛いし
1年遅れですが観ることができてよかったです


映画が終わったのが午後7時半
ちょうどお腹も空いてきたので
“鳥ぼん”へ行ってみようということに話は決まり

ただ日曜日といえども、人気の鳥ぼん
何となく満席の予感
恐る恐る
「3人いけますか?」
と訊いてみると
「8時半まででいいですか?」

残された時間は1時間弱
それでもすっかり焼き鳥の舌になってるかあちゃんたちは
「大丈夫ですキッパリ」

そこからが勝負の始まり
結局1時間足らずで



豆腐サラダ


ねぎま


せせり



月見つくね


銀杏


玉ねぎ


手羽先


お漬物


〆に

鍋焼きラーメン

チキンカレー


さらにはビールや酎ハイ3杯飲んだった

・・・軽い拷問です


それでも
時間内に完食できたことに
ちょっとばかりのすがすがしさを感じ
店を後にしたかあちゃんたちなのでした



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり春は眠いのだ。 | トップ | 尻尾がっ!? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-03-06 18:47:25
手羽先、愛媛に飛んで来い〜〜〜!
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-03-07 04:03:35
オケ老人みたよ~!

杏ちゃん、ママになってますますパワフルだね~!
おーちゃんさま (りぃ)
2017-03-08 00:33:35
今度飛ばしてみるね~\(^o^)/
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2017-03-08 00:36:19
杏ちゃんいいよね~\(^o^)/

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。