栄東高校の万引き少年たち

10月2日(月)16時8分の電車に10数人が
駆け込んできた。迷惑をかえりみない万引き少年

16時8分の万引きグループ

2006-10-03 14:30:45 | Weblog
電車に数人の栄東の万引きグループ風の少年達が迷惑を
考えずに走りこんできた。もし怪我でもしたらどうするのか?
その辺の万引き少年と変わりないと思うもう少し知性と常識を
身につけることを願うばかりである。
栄東高等学校(さかえひがしこう)  種別(男女)
住所 〒337-0054埼玉県さいたま市見沼区砂町2-77 TEL 048-651-4050
交通 JR東大宮駅より徒歩6分。 校長  佐藤 栄太郎
沿革 昭和53年開校。平成4年現校名に改称。
教育方針 「人間是宝」が建学の精神。けじめある心・自己開発に励む心・創意力の涵養・敬愛と感謝の心を育てる。
併設校 同中学校、平成国際大学、埼玉短期大学 設置学科 普通科
生徒数 1年400 2年402 3年483 ホームページ

http://www.sakaehigashi.ed.jp/
一.けじめのある心を育てる
今日のことは今日やる。物事全てにけじめのつけられる力を養う。そして、時間を有効に使い、真剣な生活をし、明日に甘えることのない、意義ある高校生活を送ることのできる人間を育てる。
一.自己開発に努力する人間を育てる
人間はだれでも努力と勉強次第。人は無限の可能性を持った動物。努力と勉強次第でその道の第一人者になれる。能力よりも努力が最後にものをいう。常に自己の可能性を試す自己開拓の心を育てる。
一.創意工夫する力を育てる
計画は実践力を養う。世の中はアイデア次第でいくらでも進歩発展する。日々創意を新たにし、工夫して生活の充実進展を生み出す力を育てる。
一.敬愛と感謝の心を育てる
礼に始まり礼に終わる。挨拶と返事のできる人間。人に迷惑をかけない、人のために尽くす人づくりの教育。大勢の人々によって自分が生かされていることを考え、敬い、感謝する生活態度を育て、社会に奉仕する力を養う。

栄東の万引き少年

2006-10-03 02:51:29 | Weblog
http://www.sakaehigashi.ed.jp/
一.けじめのある心を育てる
今日のことは今日やる。物事全てにけじめのつけられる力を養う。そして、時間を有効に使い、真剣な生活をし、明日に甘えることのない、意義ある高校生活を送ることのできる人間を育てる。
一.自己開発に努力する人間を育てる
人間はだれでも努力と勉強次第。人は無限の可能性を持った動物。努力と勉強次第でその道の第一人者になれる。能力よりも努力が最後にものをいう。常に自己の可能性を試す自己開拓の心を育てる。
一.創意工夫する力を育てる
計画は実践力を養う。世の中はアイデア次第でいくらでも進歩発展する。日々創意を新たにし、工夫して生活の充実進展を生み出す力を育てる。
一.敬愛と感謝の心を育てる
礼に始まり礼に終わる。挨拶と返事のできる人間。人に迷惑をかけない、人のために尽くす人づくりの教育。大勢の人々によって自分が生かされていることを考え、敬い、感謝する生活態度を育て、社会に奉仕する力を養う。

16時8分の万引きグループ

2006-10-03 00:13:22 | Weblog
電車に数人の栄東の万引きグループ風の少年達が迷惑を
考えずに走りこんできた。もし怪我でもしたらどうするのか?
その辺の万引き少年と変わりないと思うもう少し知性と常識を
身につけることを願うばかりである。
栄東高等学校(さかえひがしこう)  種別(男女)
住所 〒337-0054埼玉県さいたま市見沼区砂町2-77 TEL 048-651-4050
交通 JR東大宮駅より徒歩6分。 校長  佐藤 栄太郎
沿革 昭和53年開校。平成4年現校名に改称。
教育方針 「人間是宝」が建学の精神。けじめある心・自己開発に励む心・創意力の涵養・敬愛と感謝の心を育てる。
併設校 同中学校、平成国際大学、埼玉短期大学 設置学科 普通科
生徒数 1年400 2年402 3年483 ホームページ

http://www.sakaehigashi.ed.jp/
一.けじめのある心を育てる
今日のことは今日やる。物事全てにけじめのつけられる力を養う。そして、時間を有効に使い、真剣な生活をし、明日に甘えることのない、意義ある高校生活を送ることのできる人間を育てる。
一.自己開発に努力する人間を育てる
人間はだれでも努力と勉強次第。人は無限の可能性を持った動物。努力と勉強次第でその道の第一人者になれる。能力よりも努力が最後にものをいう。常に自己の可能性を試す自己開拓の心を育てる。
一.創意工夫する力を育てる
計画は実践力を養う。世の中はアイデア次第でいくらでも進歩発展する。日々創意を新たにし、工夫して生活の充実進展を生み出す力を育てる。
一.敬愛と感謝の心を育てる
礼に始まり礼に終わる。挨拶と返事のできる人間。人に迷惑をかけない、人のために尽くす人づくりの教育。大勢の人々によって自分が生かされていることを考え、敬い、感謝する生活態度を育て、社会に奉仕する力を養う。