40歳で腎臓ガンになった母です

ガン告知から変わってしまった生活。私の心の変化などをアップしています。お役にたてたら嬉しいです。ひとりじゃないよ。

色々な感情が

2017-04-20 00:15:43 | 日記
腎臓がんでも稀なベリニ管がんのsachiです。

子ども達の春休みも終わり、長男は中学生になり10日が経ちました。
みなさん、お忙しい感じです。
わたし以外は。。。

私は、、、。
スーテントお休み中ですが、何だかダルい。毎日、ダルい。
そして、胸に息苦しさを多く感じる。
左腕のしびれ。

先週の診察の時に、主治医と色々と話し合い白血球も血小板もまたまた上昇してきたので、スーテントを継続することになりました。
こんなに身体はヒーヒーしてるのに、血液検査も尿検査も問題なし。
納得して進んでいる診療です。
納得しているのに、、、。

あまりの身体のダルさに、どうしたら良いものか。。。
↑↑
寝てるしかありません。

気持ちの持ち方が、問われている気がします。
↑↑
強くなり気持ちの落とし所を見つけるしかありません。

弱い自分に苛立ちます。

この不安から抜け出したい。

今日は、弱音を失礼しました。
直ぐに、明るいsachiになります。
週末は、家族で旅行なんで。

みなさん、いつもありがとう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長男の入学式 | トップ | 広島へ① »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (merumo24まゆ)
2017-04-20 10:51:16
こんにちは😊
少し前から日記を読ませていただいてます
私は最近 エコーで腎臓に影が見つかりMRIなどの
検査をして結果待ちです
4cmの影があるみたい

気持ちの持って行き方は難しいですよね
心の中って他人には見えないし気持ちを
上げたくても難しい時もありますね

焦らずのんびり🍀
これからも日記、読ませて下さいね
辛いね (じじまる)
2017-04-20 11:03:29
sachiさん、おはようございます(^_^)v

血液検査と尿検査は身体が自覚しないところの結果で、そこは大丈夫そうだけど、自覚出来る副作用で息苦しさと痺れとダルさ。
自覚出来るだけに辛いですよね。

身体が悲鳴をあげている時は、ゆっくり休んで気力・体力の回復を待つのも賢い手だと思います。

sachiさん、弱音なんかじゃないよ。
治療中の素直な気持ちなんだから、そんな時は全部吐き出して少しでも楽にして下さいね(=^ェ^=)

楽しみな週末の旅行を考えて、免疫力アップしてここを乗り越えようね。

何時も応援していますから(*^^*)
まゆさん (sa1006chi)
2017-04-20 11:05:49
はじめまして。
コメントありがとうございます。

まゆさん、検査結果待ちなんですね。
不安ですよね。
わかります。。。

blogは、色々な方々と繋がれます。
みなさんが助けてくださります。
まゆさんも不安な時、押し潰されそうなとき、
吐き出してくださいね。

今日は、次男の授業参観です。
気持ちを切り替えて行ってきます~。

まゆさん、ありがとうございます。
じじまるさん (sa1006chi)
2017-04-20 11:29:39
いつもありがとう~。

副作用に苦しんでます。
スーテントが効いてる。効いてる。我慢だ。って何回も自分に言い聞かせます。

毎日、毎日ダラダラしているみたいで、イヤになります。
こんな生活がいつまで続くのか?
主人は、いつも冗談を言い私に接してくれます。それが、有りがたすぎて心が痛いんです。
家族に申し訳なくて仕方ありません。



最近は、長男の学校で『朝読書』があり、オススメの本を長男が私に選んでくれます。親子で同じ本を読み、感想を言ったり、映画化するならキャストは誰にする?などと今までにはない子どもとの関わり方をしています。今の私の楽しみです。
じじまるさん。中学生男子に読ませたい本とかありますか?

じじまるさん。私は幸せです。
じじまるさんに、たくさんお話を聞いてもらえる。たくさん愚痴を言える。
本当にありがとうございます。

今週末、広島に行きます。原爆ドームとお好み焼きを食べに。命について戦争について子ども達と勉強してきます。
おなじだね (遊花人)
2017-04-20 12:17:26
さっちゃん、おなじだね。

休薬中に怠くて、動けない時が11Rの休薬中と12Rの前半戦にありました。

ブログ更新もコメントの返信もしなくてはと思いつつも、する気が起きないと言うか動くのが辛い日々だったよ。

そんな時は、シッカリお布団と仲良しになるべし!
検査結果データと心は別問題だよ。

顔だけ笑う!
窓の外で咲いてる花を見よう!

その副作用を乗り切れば、きっと心地よい毎日が戻るはず!

遊花人がそうなんだから、大丈夫さ!
遊さん (sachi)
2017-04-20 12:31:01
遊さん、ありがとう。

この副作用。13Rがもうすぐ始まるのに大丈夫なのか?もー不安です。
ん!?ん!?
遊さん。。。
大丈夫になってる。だから、私も大丈夫だね。
今は静かに待ちます。

遊さんからのライン花を楽しみに待ってます。
遊さん、6月会おうね~。また、ランチしようね~。楽しみにしてます❗️
焦らずにね。 (SORA)
2017-04-20 19:31:18
sachiさん、副作用辛いね。

どうしようもない副作用に気持ちが↓当り前ですよね。ブログで思い切り吐き出してね。

授業参観には行ってこれた?
無理しちゃだめだよ。

週末の家族旅行楽しみやね
楽しみがあるって それだけでも気持ちは少しでも↑ 旅行に備えてゆっくり休んでくださいね。 コメントの返信は無理しないでいいからね^^
家族旅行 (sayuki)
2017-04-20 20:46:42
sachiさん、こんにちは。

副作用、お辛いんですね。
弱音、いいじゃないですか!ブログで思い切り吐き出してくださいね。

家族旅行、お出かけなんですね。楽しい時間をですね!何よりです。気をつけて行ってらしてくださいね。

Unknown (noriko)
2017-04-21 01:06:19
sachiさん、こんばんは。
寝れてるかな。。。

結果と身体の不調がイコールじゃないのって、何でだろうね。
私もよくそーなってるからー笑

怠いの怠いの飛んで行け〜🙏

弱音は、ダメな事でなく次に上がるための大切な気持ちだと思うから、全然言っちゃっていいと思う〜
私もついつい弱音言っては、スッキリさせて、よ〜しってなれるから。(長続きしないけどね笑 面倒な性格です笑)

週末の旅行楽しみですね。いいなぁ。私も行きたーい。笑
気をつけて行ってらっしゃーい(*´∇`)ノ
Unknown (noriko)
2017-04-21 01:06:19
sachiさん、こんばんは。
寝れてるかな。。。

結果と身体の不調がイコールじゃないのって、何でだろうね。
私もよくそーなってるからー笑

怠いの怠いの飛んで行け〜🙏

弱音は、ダメな事でなく次に上がるための大切な気持ちだと思うから、全然言っちゃっていいと思う〜
私もついつい弱音言っては、スッキリさせて、よ〜しってなれるから。(長続きしないけどね笑 面倒な性格です笑)

週末の旅行楽しみですね。いいなぁ。私も行きたーい。笑
気をつけて行ってらっしゃーい(*´∇`)ノ
Unknown (noriko)
2017-04-21 01:08:32
間違えて2回返信タッチしたら、同じのが2個!ごめんなさい🙇
大丈夫 (やす)
2017-04-21 10:03:05
血液検査~尿検査―問題なし

良かった 問題あれば悩むし

まぁ 後は無理せず休んで。

何もかも忘れて旅行楽しできて。

   
マギーズ東京 (デ某)
2017-04-21 10:05:26
アッ!という間にたくさんのコメント
ダルさもふきとんで ダルビッシュ!
・・・なんて 寒いギャグ、失礼しました

先日、Eテレの ハートネットTV 「がんとともにあゆむ力を」 を視ました。
がん患者の “人生そのもの” を支える取り組みが求められる中、
英国発祥の 「マギーズがんケアリングセンター」 の日本版、
話題?の豊洲!に誕生した「マギーズ東京」が紹介されていました。

近くにこんな施設があればいいなぁと思いました。
なんでも気軽に相談できそうやなぁと・・・。
25日(火) 13:05~13:35 にEテレで再放送されます。
視られたかもしれませんが、未だであれば・・・と思い記しました。
SORAさん (sa1006chi)
2017-04-21 12:25:06
いつも優しいSORAさん

昨日は授業参観だけ行ってきました。
実は。。。
次男が、先生イヤだの一言に。
どんな先生か気になり。
行ってきました。

熱血先生でして。
おっとり次男には、あのテンションが辛いらしく。
私の子どもなのに、おとなしいんです(笑)
まー、慣れるしかありません。

SORAさん、ありがとう~。
sayuさん (sa1006chi)
2017-04-21 12:31:37
病気になり、手術をしても肺にはいっぱいのがんが残っていて、、、。
私の治療は、延命なので。
心が晴れる日は、少なく。

一つ言えることは、この家族じゃなかったら、
命を諦めることをしたかも。。。
でも、子ども達が居てくれたから、気持ちを強く持たなきゃと思える。家族が大好きです。

sayuさん、明日から楽しみまーす。
ありがとう❤️
noriさん (sa1006chi)
2017-04-21 12:39:22
優しい怠いの怠いの飛んで行け~ありがとう。
すごく⤴️⤴️嬉しい。

いつもいつも明るいblogをアップしてくれるnoriさん。楽しみにしてるんだ~。
でも、不安な時もあるもんね。
本当に皆さんに助けられてる。アリガタヤー。

noriさん、わんちゃん見たいな~。
今度、わんちゃんアップして~。お願いしまーす。
やすさん (sa1006chi)
2017-04-21 12:44:03
こんにちは。
明日は、広島に行きます。
動けるか不安。でも、大丈夫だと思う。
牡蠣と広島焼きを吊るして、頑張ります。
スーテントの副作用で、味覚障害がありますが。食べます。下痢止めを飲み食べます。
そうです。
すごく⤴️⤴️食いしん坊なんです。

広島旅行記事をアップします。

やすさん、いつもありがとう~。
本当にありがとう。
デ某さん (sa1006chi)
2017-04-21 12:52:52
オヤジギャグ(笑)(笑)

私は、blogで繋がった仲間は二人しかお会いしたことがありません。
私、遊さんとデ某さんと抹茶カフェに行きたいんですよ。
いつか必ず。絶対に。

マギーズは、以前sayuさんが行っていらしたと思います。
とにかく、誰かに聞いてもらう。これが私には大事だと感じています。
皆さんが私の心の声を聞いてくれる。
ありがたいです。

デ某さん、いつもありがとうございます。
デ某さん (sa1006chi)
2017-04-21 12:55:15
Eテレ情報ありがとうございます。
見ます~。

予約しました。
広島を (おかあさん)
2017-04-22 16:03:55
楽しんでるかな?

同じだよ
完治のための治療ではなく
延命…

私の家族は最初こそ
心配してくれたけど
今はまだ痛いの?
そんなトーンだよ。

治らないのに
何を頑張れっての?闇の私。

なかなか
モヤモヤは晴れませんが
副作用の谷間に旅行もできる
口から食べることもできる
誰かの手を借りなくても
トイレも行ける
家族が当たり前に
洗濯を出してくれる
家族の夕食をつくれる
まだできることたくさんあるよね

ありがたいことです。(^ー^)

明るいsachi さんに無理に戻らなくても
どんなsachi さんだっていいよ
素のまま疲れないあなたで
過ごして行こうよ

みんな同じだよ

私たちは…


失礼があったらごめんなさい。
おかあさん (sa1006chi)
2017-04-22 16:13:12
失礼なんて、何にもないよ~。

いつも心配してくれるおかあさんに感謝です。
いつまでこの生活!?とかモヤモヤしながらの
生活に疲れが出てしまうことも。
弱気発言が出ると、『治るよ』って。
治ったら奇跡だし、嬉しい。
でもさ。そんなこと、、、、。
本当に今の状況に感謝です。

今日は8時40分の飛行機で広島へ。
宮島では牡蠣を7個食べたよ。もちろんビールと。
歩きすぎで、足の裏が。。。
夜は、広島焼きを食べます。
もちろんビールも。

今に感謝し、ムリしないで家族との時間を楽しみます。

おかあさん、ありがとう~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL