40歳で腎臓ガンになった母です(只今、43歳)

ガン告知から変わってしまった生活。私の心の変化などをアップしています。お役にたてたら嬉しいです。ひとりじゃないよ。

21R始まりまし

2017-10-29 15:27:47 | スーテント
腎臓がんでも稀なベリニ菅がんのsachiです。

28日からスーテント21R始まりました。

今回は降圧剤を飲み始めたので、血圧に気をつけて過ごさねば。。。

休薬中には、腎友ランチもし。
21Rも、闘う気マンマンです。


昨日は、息子①の合唱コンクールを夫婦で聴いてきました。
あまりの素晴らしさに涙、鼻水が止まりませんでした。
泣いているのは、私だけですが。。。

そして、午後は息子②の漢字検定へ。
まだ六年生ですが、今回は中2程度の内容の漢字検定。
まー、2ヶ月前から本を買いましたが。。。
テスト当日、息子②
「もっと計画的に勉強すればよかった」
↑↑↑
母の心、だから早くやりなさいって言ってたじゃん。
しかし、私はぐっとこらえ。
「気がついたんだから、今度からね。とにかく、頑張ってきなよ♥️」

今日は、1日雨。。。


新生姜の甘酢漬けを作ったり。
ブラウンケットの花モチーフを編み編みの日でした。

ゆっくりした時間。
贅沢だな。。。

明日は、友達とランチ。
そして、ハロウィンのお菓子を焼かないと。
楽しみいっぱいです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ててまる)
2017-10-29 16:15:58
さっちゃん、こんにちは(^_^)


スーテント21R、いよいよスタートですね〜。


毎度毎度、副作用との闘いになると思うけど、出来るだけ辛くない様にと願っています。


調子を見ながら、アワアワも出来たらね(*^^*)


今夜は台風で荒れるのかなぁ。
気を付けて下さいね(=^ェ^=)
Trick or Treat (遊花人)
2017-10-29 16:18:28
スーテント21Rハロウィン始まりましたね?

さっちゃんとランチを共にすると羨ましく思われ逮捕までされそうな感じなんですが、スーテントシッカリ飲めてる事に安心安心。

合唱コンクール、上手くいってよかったよかった!

漢字検定かぁ面白そう←出来ませんよ?

ハロウィンのお菓子作り
編み物!

僕もしーよぉっとw
デ某さんにマフラー編もうかな(笑)
父まるさん (sachi)
2017-10-29 21:48:33
本日、飲みました。

牛タンと共に。

来週は、副作用でヒーヒーしてるかと。
今は大丈夫なので、楽しみます。

父まるさん、ありがとー。
遊さん。 (sachi)
2017-10-29 21:56:47
先週は、ありがとー。

男性二人を独り占め。
私が逮捕されますわ(笑)

辛い副作用に悩まされる時もあるけど。
だけど 、ステキな時間も。

いつも遊さんの優しさに感謝です。
Unknown (himiko)
2017-10-30 07:17:40
なかなか子供への言葉をぐっとこらえて
日常に楽しみを見つけられるママはいないよ~~

私はぷんぷんカンカンな日々だったなぁ(笑)

さっちゃんは周りを幸せにする力を持っているよね
いつも思うよ。
ただ、頑張りすぎないでほしいとも思う

でもでも!私も楽しく生きたいからさっちゃんを手本にしてるよ~~
himiko様 (sachi)
2017-10-30 09:08:48
嬉しいなお言葉ありがとーございます。

病気になって、怒りをグッと堪えられる時もあります。
しかし、しかし~
ガミガミ、プンプンが多々あります(笑)

病気になって諦めなきゃいけないことがあると、私は沈んでしまいます。
今まで、自由にやりたいことはやらせてもらってたから。。。
今の出来る範囲で出来ることを。

今朝の川越は、強風です。
昨日の洗濯機を購入し、嬉しく四回も洗濯してしまいました。

今日は、ママ友ランチでーす。
今を楽しみます。

himikoさん、いつもありがとう🎵
キューポラのある街 (デ某)
2017-11-03 09:45:53

sachiさん お早うございます。
関西は今朝は秋晴れの良いお天気です。
函館に介護帰省していた妻も昨日帰阪し、今日は息子一家もやってきます。
久しぶりに 一家にぎやかに集合!します。

sachiさんは 21Rが始まって一週間ですね。
厳しい闘いを・・・さぞ頑張っていらっしゃることと思います。

お子たちとの日々、育ち盛りで反抗期も始まり大変でしょう。
反抗期はまっすぐ成長するためのトレーニング、
当人も親も鍛えられますけど、それだけに膨大なエネルギーをつかいます。
sachiさんは エネルギーのつかい方では
効率良いハイブリット?でご奮闘のことと思います。
それもまたがんと闘う力となりますよう 心よりお祈りします。

川越の街・・・私は一度も行ったことがありません。
でも 高校生の頃に見た日活の青春映画 「キューポラのある街」 として
私のこころに深く印象づけられた街です。

この時代の青春映画、You tube.で改めて予告編を見て
「なんとまあケナゲで一所懸命な若者たちなんだろう」 と思いました。
こういう映画を 吉永小百合というトップスターが演じた時代、
彼女の現在の姿と重なり、女優 吉永小百合 を高めたのだなぁと・・・
そして 昭和真っ只中の時代も 捨てたものではないなぁ、と思いました。

川越市・・・キューポラ(鉄を熔解する高炉)は未だありますか?
いつか機会をみつけて訪ねたいと思います。
遊さんが 「俺も!」 って・・・ついてくるかもしれませんが・・・(笑)

映画 「キューポラのある街」 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=5XnvN2KBvLs
デ某さん (sachi)
2017-11-07 20:40:56
こんばんは~。
息子さまご家族と楽しい時間を過ごしましたか?

私は。。。
今日は、副作用に苦しんでました。
今晩は主人が居ないので、夕飯を作るのが辛かった。
しかし、今は冷凍食品チンがあるので、助かりました(笑)

デ某さん。
キューポラは、埼玉の川口かと。。。
まだ、ありますよ。
私の親戚も鉄工所をしています。
Unknown (デ某)
2017-11-08 09:58:51
お早うございます。

副作用・・・きついのですね(励ましようもなく・・・)

川口と川越・・・大ポカ!リスエット。 失礼しました。お詫び申し上げます。

※ UPもリコメもお気遣いに及びません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。