40歳で腎臓ガンになった母です(只今、42歳)

ガン告知から変わってしまった生活。私の心の変化などをアップしています。お役にたてたら嬉しいです。ひとりじゃないよ。

ただ今、休薬中

2017-08-09 23:38:52 | 闘病
腎臓がんでも稀なベリニ管がんのsachiです。

火曜日にスーテント17R 最終日を迎えました。
ただ今、休薬中。

今回は、肋骨や背中の痛みに精神的に苦しかった。今も。。。

明らかに痛い骨。
頭痛。
息苦しさ。
口内炎。
酷い倦怠感。
心が疲れてるから、眠れない。
一時間おきに目が覚める。

これから先の自分を想像する。
怖い。
身体が動かなくなるのかな?
痩せ細るのかな?
辛くてワガママになるのかな?

自分が居なくなったら、子供たちに母親が必要なんじゃないかな?
私の親が具合悪くなったら、どうしよう?

考えても仕方ないことを、考えてしまう自分がいます。


何を今するべきか。
子供たちに何を残せるか。

みんなに会えるまで10日。
shiroさんの笑顔。
ちちまるさんの手のぬくもり。
himikoさんの軽快なおしゃべり。
🌀🌀さんの聞き上手。
遊さんの安心感。
ピーちゃんの可愛さ。
blogで繋がれた仲間。
皆さんに会いたい。。。

さ~、明日は少しでも笑っていたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17R | トップ | 明日から18R? »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2017-08-10 16:49:43
いよいよ、あと10日なんだね。
私までドキドキしてきました。

優しい温もりにたくさん触れて
元気と笑顔を充電してきてね

私は、残念ながら今回は参加できないけれど、
いつか必ずsachiさんや皆さんに
お会いしたいなぁ…って思ってます

休薬中…痛みや不安が無くなりますように
夜もぐっすり眠れますように
mokaさん (sachi)
2017-08-10 17:11:07
いつもありがとうございます。

私も必ず必ずmoka姉に会いたいって。。。
思っています。

心が疲れてくると、makotoさんがガン支援センターの専門看護師に話を聞いてもらいな~って。
今回も、makotoさんの声が聞こえました。
来週病院なので、行ってきます。

moka姉。
私は、子供たちの将来に自分が居ないことが恐怖なの。
だって、だって、手がかかる子供たちなんだもん。
私が、ガミガミ言わないと。どうなるの?

うん。頑張らないとね。
気持ちが負けちゃ❌だね。

moka姉。ありがとうございます。
本当にありがとう❤️
Unknown (Mauloa)
2017-08-10 20:01:45
sachiさん、こんばんは☆

痛みかぁ。
心配にもなるよね。
スーテントも蓄積期間があるから、副作用もキツく出てくるのかな。
夫もスーテント飲まなくなってしばらく経つけれど今頃になって白髪が一気に増えてきました。
強い薬だけに、効くけれどそのぶんの副作用が大変なんだなぁと、今更ながら思っているところです。

休薬期間に少しでも改善されますように。
腎がんカフェも旅行も楽しく行けますように。
Unknown (ぴー)
2017-08-10 21:38:56
ちーふーママさん、記事読みました( ; ; )
いつも家族たちの事を考えて、頑張ってるちーふーママさんを見てるので、気持ちが痛いほどよく分かるし、身体の痛みは計り知れないとおもいます。

泣きたいときは泣いていいんですからね。我慢しないでくださいね。
というか私が泣きそうです( ; ; )
痛い痛いのとんでけーーーー!本当に!

腎カフェでいっぱい元気と希望をもらいましょうね!会えるの本当に楽しみにしてます!

可愛いって言ってくれてありがとうございます、記事見てニヤついてしまいました…笑
Mauloaさん (sachi)
2017-08-10 23:02:13
Mauloaちゃん
いつもありがとう~。
身体が鉛のようで。困りました。
珍しく、食欲不振もあり。

新たな転移に怯え。。
9月のCTが不安でしたかないのです。
でも、みんな同じだよね。。。

いつもの明るい私に戻りたい。
早く戻りまーす。

Mauloaちゃん、ありがとう~。

旦那さまは、大丈夫かな?
腰も大丈夫かな?
北の空から (shiro-ou)
2017-08-11 07:25:16
sachiさんおはよう!

頭痛や骨の痛み、息苦しさ、倦怠感
口内炎etc の辛さがあるんですね。
思い浮かべるだけでもしんどいです(T_T)

人の身体と心は一体だから
痛みや苦しみがあると、気持ちも下がるし弱気になって・・・
どうしても、良くないことを考えてしまいますね。

ここが病との闘いどころ。
次々に浮かんでくるネガティブな気持ちを払いのけて
ポジティブなことを考えられますように。
20日は笑ってお会いできますように!

今日は北海道の空から応援しています。
辛いね〜 (ちちまる)
2017-08-11 11:06:52
さっちゃん、こんにちは(^^)

体調が優れない時は、ユックリと休んで下さいね。

深く考え過ぎないで、出来るだけ楽しい事を考えて下さいね。

いよいよカウントダウンも一桁になったから、毎日指を折って楽しみ心を膨らましてね(=^・^=)
Unknown (やす)
2017-08-11 20:22:52
毎日辛い日々ですが、余り考え過ぎるなと言っても無理かも知れないが
マイナス思考よりプラス思考に、
負けないsachiさんでいて下さい。
20日には皆さんと楽しんで下さい。
shiroさんへ (sachi)
2017-08-11 21:09:35
shiroさん

北海道からありがとうございます。
嬉しいです。

ここが病との闘いどころ。
その通りですよね。
皆さんに助けられ、自分でその道を切り開きます。
踏ん張る時ですね。

20日、優しい優しいshiroさんの笑顔を楽しみにしてます。
ムカデ話も聞きたいな~。

shiroさん、ありがとうございます。
ちちまるさん (sachi)
2017-08-11 21:51:35
コメントありがとうございます。

ちち。
私、すごーく怖いし、申し訳ない。
主人と両親に。
親よりも先に先立つなんて。。。
さー、辛くても明るいさちこで、頑張る。

ちちまるさん、20日楽しみにしてます~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

闘病」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL