40歳で腎臓ガンになった母です(只今、43歳)

ガン告知から変わってしまった生活。私の心の変化などをアップしています。お役にたてたら嬉しいです。ひとりじゃないよ。

助けて(/≧◇≦\)

2016-09-19 13:53:19 | 日記
腎臓ガンでも稀なペリニ管ガンのsachiです。

助けて~。
味覚障害なのに、不味いのがわかる。

ジャジャーン。


ストレスにならない程度に、体に良いことをしたいと。。。

デ某さんから、冷凍青汁情報をゲットしたので、早速イオンで購入しました。

味覚障害なのに、味がわかるじゃないか。。。不思議だわ。


皆さん、青汁の美味しい飲み方ありますか?

私は、ハチミツを入れてみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ(´∇`) (makoto)
2016-09-19 14:28:01
味覚障害やのに、不味いのわかる…

(σ≧▽≦)σギャハハハ!受けた!

全くもう、どないしょ?

俺も青汁飲んでたけど、続かんかったわぁ(^^;
青汁は身体に良い事、間違いなし!
生き様 生き方 (デ某)
2016-09-19 15:05:07
「助けて~」とのタイトルに
すわ 何事か! と早速お訪ねしたら
大きな現物写真入りで
『デ某さんから、冷凍青汁情報をゲット』と。
びっくりして ひっくり返りました

私が愛飲した青汁とは異なりますが、
FANCLさん、イオンさんお届けなら安心、
FANCL社としてもお歓びでありましょう。
次回、サービスしてほしいところですね(笑)

さて その味覚! 「不味いのがわかる」と...
「不味い」と「苦い」は びみょ~に異なります。
苦味はゴマ化せても 不味い!を美味!には無理かな。
ただ 視覚、聴覚、触覚に較べると
味覚、嗅覚は かなり適応!できます。
蜂蜜も然りながら
リンゴ・バナナをジューサーにかけ加える方が
ちょっと面倒でも良いかも知れません。

身体に悪いことを避けることは勿論、
身体に良いことを! という生き様、生き方が
身体を健やかにする力を生み出すことと思います。
少しでも効果が上がりますようお祈りします
Re:アハハ(´∇`) (sa1006chi)
2016-09-19 20:46:30
makotoさん

本当に笑っちゃう
どうしよ?

明日、バナナとリンゴと一緒にミキサーかけてみます。
実験みたいで楽しみだわ。
Re:生き様 生き方 (sa1006chi)
2016-09-19 21:04:32
デ某さん

身体に良いことを! という生き様、生き方が
身体を健やかにする力を生み出すことと思います。

デ某さんのお言葉は、本当にスーッと心に入ります。
デ某さんのお言葉は、素直に何でも聞き入れられる~。幸せです。

明日、バナナ&リンゴ買ってきて試してみます。
青汁+な素材 (遊花人)
2016-09-20 23:58:40
青汁+牛乳
青汁独特の青臭さや苦味が緩和され、抹茶ミルクのような味になります。また牛乳に含まれるタンパク質やカルシウムも一緒に摂れるため、オススメの組み合わせです。ハチミツの甘味を加えるとさらに飲みやすなりますよ( ´∀`)

青汁+豆乳
豆乳には植物性タンパク質やビタミンE・ビタミンB1・ビタミンK・鉄分などの栄養素が含まれています。栄養素が豊富な上に牛乳と比べてカロリーが低いことから、女性に人気です。さらに【青汁+豆乳+きなこ+ゴマ】の組み合わせは、美容効果も期待できます

僕が試してる二つの飲み方でした〜w
Re:青汁+な素材 (sa1006chi)
2016-09-21 12:47:50
遊花人さん

ありがとー(^-^)v
遊花人さん、女子みたい
わたくし、反省。
カロリーオフとかじゃなく、あのマズさのみを解消したいと。。。

今日は、体調悪くて寝たきりなんだ
まーこんな日もあるよね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。