40歳で腎臓ガンになった母です(只今、42歳)

ガン告知から変わってしまった生活。私の心の変化などをアップしています。お役にたてたら嬉しいです。ひとりじゃないよ。

スーテントの服用方法の変更

2017-07-14 12:37:57 | スーテント
腎臓がんでもまれなベリニ管がんのsachiです。

私のスーテント服用方法は、2錠を2週間1週間の休薬でした。
6月の末からサイバーナイフ治療をし、その間はスーテントを休薬していました。


16Rは、7月8日からスタートしています。
そして、スーテント16Rは2錠を11日間 10日間の休薬のスタイルとなりました。
今回、どうしてこの服用になったかといいますと。。。
スーテント13R辺りから、副作用が強く出ていること。
スーテントでを長く長く服用するため、2カ月この服用を試し9月のCTで確認する。
私の肺転移には、このスーテントが効いています。
なので、長く長く服用するためのお試しです。

本日、スーテント服用1週間。なかなかの倦怠感に悩まされています。
あと4日頑張ります。

そして、もうすぐ夏休みです。
今年もこの時期を迎えられました。
うれしい。

我が家の子供たちは、中学1年と小学6年 男子。
息子1は、夏休みは7時には部活に向かいます。
お弁当の日も、いっぱいあります。。。
さー、私は頑張れるでしょうか?
やる気は、あります。

息子1の期末の結果が戻ってまいりました。
皆さま、お察しください。
私の倦怠感はスーテントの副作用ではないかも?
これこそ、子育ての醍醐味。
昨日、一昨日と私は豊田真由子議員のようになりました(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイバーナイフ治療終了報告 | トップ | 16R終了 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ (ハゲ〜)
2017-07-14 20:19:46
ごめんなさ〜ぃ(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
ちょっぴりハゲ頭になりつつも、まだ!まぁだ毛は多めなんですw

スーテント服用スタイルが変わったと言う事は、途中で追い越されてしまうわけですね?

追い越す時に「このハゲ〜」って…言わないでぇー。゚(゚´pωq`)゚。
Re:ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ (sachi)
2017-07-14 21:36:08
遊さん

このハゲーではなく。
ちがうだろ~って感じね(笑)

毎日、毎日、長男のヤル気スイッチを探していますわ。

スーテントは、21日(3週間)1クールは変わらないの。だから、遊さんの後ろにいます。
よろしくお願いしますね
新たな服用方法 (ちちまる)
2017-07-15 05:03:24
さっちゃん、おはようございます(^_^)

スーテントの新たな服用方法、なるほどなって思いました。
トータルとしての1R3週間は動かさず、副作用対策の為にちょっと休薬日を増やすのですね。

スーテントはかつて治験の結果、4錠4投2休が推奨されていましたが、副作用の為に現在は2錠2投1休が多くなりつつあり、今後も患者の体調を考慮し、変化していってもOKだと思います。

この新たな服用方法で、副作用が軽くなり長い期間スーテントを続けられて、結果効果が長く認められる事を心から願っています。

「絶対に大丈夫」と思って、気持ちで負けないで下さいね(=^ェ^=)
ちちまるさん (sachi)
2017-07-16 21:59:54
私の身体の副作用も考えての変更。
色々な事を提案してくれる主治医に感謝です。

サイバー治療中、スーテントをお休みしたので。
なんだから、身体が楽なような感じです。
たぶん。
スーテントあと2日、頑張ります~。

ちちまるさん、いつもありがとーございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーテント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL