40歳で腎臓ガンになった母です(只今、43歳)

ガン告知から変わってしまった生活。私の心の変化などをアップしています。お役にたてたら嬉しいです。ひとりじゃないよ。

軽度増大

2017-06-16 16:41:37 | スーテント
腎臓がんでも稀なベリニ管がんのsachiです。

本日、スーテント15R 最終日の造影剤CT&診察日でした。

結果は、軽度増大。
スーテントが効いているところもありますが、三ヶ月前のCTで新たに発見したがんが少し大きくなってしまっていました。

なので、なので、その2ヶ所にサイバーナイフをしてみようかと。。。
そんな提案が医師からありました。

昨晩は、GPや不安から眠れなく。。。
診察が終わったら、気持ち悪いはめまいはするし。
川越には戻らないで、実家でのんびりしています。

軽度増大、まだまだ大丈夫。
自分に言い聞かせ、踏ん張ります。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイバーナイフ (ドレミ)
2017-06-16 17:20:48
こんにちはドレミです
私も去年の夏にサイバーナイフを済生会横浜東部病院を紹介されて5回照射でほぼ寛解し今もおとなしくしています。抗癌剤の副作用で苦しみながら治療していたのが嘘みたいに楽な治療だなと感じたのを思い出します。
照射中のBGMもリクエストやCD持参でリラックスして治療を受ける事が出来ました
治療の効果がきっと出ると信じて応援していますよ
ドレミさん (sa1006chi)
2017-06-16 17:31:41
ドレミさん、ありがとうございます。

新しい治療に、ビビりまくりでしたが、、、。
良いイメージを持つことが出来ました。

スーテント副作用に苦しみ、なのに増大。
なかなか上手くいきません。
明るいしか取り柄のない私ですが、その明るさも。。。
今日は、子供たちのことは義母に頼み実家で両親とゆっくりしています。

ドレミさん、ありがとうございますp(^-^)q
Unknown (松です。)
2017-06-16 18:19:17
sachiさん

病は気からですよ。

ファイト✊‼
松さん (sachi)
2017-06-16 18:33:50
そうですね。

気!気!

私には、生きなければならない理由があります。
子供たちを見たら必ずメラメラします。

明日から、休薬。
気力を意識して、闘います。

松さん、ありがとうございますp(^-^)q
まだまだ (じじまる)
2017-06-16 18:50:24
これからこれからです。

さっちゃん、サイバーナイフで奴らを全部やっつけましょう。

スーテントと助っ人のサイバーナイフで前進あるのみですね(^^)
くやしいけれど・・・ (shiro-ou)
2017-06-16 21:58:43
軽度とはいえ
「増大」って言葉は
ショックだったろうね・・・

辛いだろうけど
うん!
まだまだ打つ手があるし
みなさんと一緒にたたかおうね
弱気は敵だから!!
じじまるさんへ (sachi)
2017-06-16 23:15:27
今回で3回目の増大に、以前より落ち着いて聞けました。たぶん。。。

でも、ショック。

造影剤の副作用で吐き気があり、病院後は実家でのんびりしていました。

さっき川越に戻り子供たちを見たら、もう前向きになりました。
大丈夫!大丈夫!
踏ん張ります。

じじまるさん、ありがとーございますp(^-^)q
Unknown (Mauloa)
2017-06-16 23:15:45
sachiさん、お疲れさまでした。

軽度増大かぁ。
きつい副作用も耐えてたsachiさんを知ってるからショックでしたが‥。
前向きなsachiさん!

ドレミさんのコメントに私までうんうん、頷いてました。
サイバーナイフ、奏功しますように!
shiroさんへ (sachi)
2017-06-16 23:20:04
川越に戻り子供たちを見たら、もう元気になりました。
ただただ母が治ると信じてくれている子供たちに、感謝です。

そして、仲間の存在に感謝しかありません。

しっかりと前を向き、治療と向き合います。

shiroさん、ありがとうございます(^-^)v
Mauloaちゃん (sachi)
2017-06-16 23:27:07
こんばんは。

軽度でもショックだったな。やっぱり。

新しい治療に不安もあるけど、ドレミさんの良い報告も聞けて、不安も薄れました。

今日は、神経が疲れた~。
寝ます。
今日は、GPがありませんように。
願いますわ。

Mauloaちゃん、ありがとー(^-^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。