青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

チュウヒ(男鹿半島で)?

2011-08-07 13:12:16 | 野鳥・探鳥会

 先日、秋田県の男鹿半島にある男鹿桜島リゾートHOTERUきららかに泊まりました。翌朝、部屋の窓から海を眺めていると切り株にチュウヒがとまりました。ビデオカメラを向けると、うまく撮影してくれと言わんばかり、羽をばたつかせてくれました。
 日本海には、敦賀や苫小牧に向かうフェリーが見えました。  

 
  切り株にとまったチュウヒ

  部屋の方を見て、何か合図をしてくれたようでした

  チュウヒは、とたんに羽をはばたかせていました。羽を乾かせている
  ようにもみえました。

  白丸で囲んだところにチュウヒが。上の写真は望遠で撮影しています

  宿泊した男鹿温泉郷のホテルで撮影したチュウヒの位置
 
 フェリー         ホテル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマゼミの羽化(動画) | トップ | カマキリの脱皮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・探鳥会」カテゴリの最新記事