青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

ハイビスカス咲く

2017-06-14 08:45:54 | 花・植物

  わが家の鉢植えのハイビスカスが14日朝、2つの花をさかせました(上の写真)。昨年も次々とたくさんの花をさかせ、部屋に置いてあった今年1月15日には最後の花1つを咲かせました。春からは戸外の花壇脇に置いてあったが、先月からつぼみをつけはじめていました。つぼみはたくさんついており、今年もたくさんの花を咲かせそうです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーフェア(荒子川公園) | トップ | 徳川園の和傘 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (chidori)
2017-06-14 09:32:12
今やどこでも花を咲かせるのですね。

私もこの花を何度か鉢植えで買いましたが・・・

お世話が苦手で夫任せです。

ぱっと明るい赤が大好きです。
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-14 10:38:42
鮮やかです。綺麗な色で咲きましたね。
はじめまして。 (たからひかり と申します)
2017-06-14 16:07:36
もうハイビスカスが咲いたのですね!
とても綺麗ですね。

読者登録させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事